あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

08 ソウル ゲラン・スパ

2009-01-11 00:08:21 | 海外旅行
2日目は午前中にチャングムに行き、午後からは帰りはバスが新羅に止まるというので
お買い物と(前日にすでに下見をしていたので買うものは決まっていました)
一番のお楽しみ「ゲラン・スパ」
新羅ホテルの3階にあります。
ロビーで場所を聞くと韓流スターばりのイケメンが最高の笑顔で案内をしてくれましたあぁ、高級ホテルはやっぱいいですねぇ、、、

ゲランは旅行に行く前はやっぱちょっと高いしあきらめ気味だったのですが
せっかくのウォン安、せいぜい楽しみましょうか!と、いうことでやっぱり行くことにしました。
前日に現地に着いてからガイドさんに予約をしておいてもらいました。

ボディのコースを60分お願いしました。
ガイドさんを通じて予約をしたのでHPにあるような詳しい内容のプログラムの予約はできませんでしたが、
たぶん直接電話等で予約されるともっと細かいプログラムの相談とかビシシャワーなんかもできるのかと。
行ってから説明を聞いて選ばれてもよさそうな感じです。

受付ではこれまた素敵な笑顔でお出迎えをしていただきました(日本語OKでしたよ!)

ソファに座り、まずは施術中のルームフレグランスを2種類からチョイスします。
ほどなく担当のセラピストさんが迎えにやってきました。
着替えの為自分専用の個室に案内されました。当然ながらボディはこの個室で施術してくれます。
ふかふかのバスローブにお着替え。


そしてまずはフットバス&マッサージへ。
ゲランでは全てのプログラムの前にこのフットが30分ついてます!
ガイド本なんかでよく見る、専用ルームに移動します。
光がたっぷりと差し込むサンルームのようなお部屋です。
ここで友達と再会。
カーテンのしきりがあるので他のグループの方達とは顔をあわせなくても大丈夫な作りになっています。
ソファに座っているとフローリングの床下からウィ~ンとフットバスがせり上がってきました当然ソファも良い具合に高さ調節可能。
ビルトイン設計なんですね~すっきりしてるはずだぁ。ちょっと感動。
フットバスとスクラブ、マッサージをしてもらいながら問診表に記入。(日本語です)
ハーブティーのサービスもありますよ。
ゆったりリラックスしたところで個室へ移動していよいよボディの施術開始です!


はぁぁ~~気持ちよかった~
オイルを使って全身ゆっくり揉み解してもらったのは久し振りです~
意外にこっていたのが太ももの前部分。ちょっと痛かったです

私の担当さんは日本語勉強中だそうで「お勉強の為にお話ししててもいいですか~?」と、楽しく1時間お喋りしつつ施術してもらいました。
「あなたの肩はとても頑丈なのでーす」とか怪しい日本語(肩がこってて、固いといいたかったらしい)を訂正したりしながらのあっという間の60分。
(友達の担当さんは日本語はNG、簡単な英語しか喋れなかったらしくほぼ無言だったそうで)

終了後はハーブティーのサービスとお約束の化粧品の販売案内。
まぁ、しかたないですけどね。たしかにいいなーとは思ったけどやはりここはパス。
ゲランのメイク使い放題!と、ガイドブックなんかには書いてあったけど実際は担当さんが横について使うもの使うもの説明しようとするので
買わないし、もう、めんどくさくなったので、(友達は負けずにメイクしていましたが)お茶飲んでました。

ボディ60分で170500ウォン(サービス料込み)=約12000円!
+30分のフットもついてるし、個室でゆったりと施術してもらえるし、
まぁ、ソウル街中のマッサージと比較すると高いのかもしれませんが
日本の高級スパではまずありえない金額だし、かなりお徳なのではないでしょうか。
今度行く機会があればビシシャワーやハイドロスパなんかも体験してみたいな~

いやはや~ウォン安万歳ですな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (おくひだ)
2009-01-11 23:34:11
あけましておめでとうございます。(遅くなりました

コメントありがとうございます。
しばらく更新もほったらかしにしていたので、復活の
きっかけになりました!

今年はちょくちょく更新していきますので、また見てくださいね。

今年1年、ひさきみさんにいいことがありますように!
返信する
@おくひださん (ひさきみ)
2009-01-16 11:18:26
こんにちは!

こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます。
私も昨年は仕事がバタバタでなかなかブログが更新できなくて、、、、
今年は少しスピードUPしなくちゃ。

ハワイにいかれてたんですね!いいなぁ~
報告楽しみです

ほんとお互いよい年にしましょうね
今年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿