あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

07香港 朝ごはん

2007-05-29 10:24:03 | 海外旅行
2日目朝は毎日ホテルの朝食が付いていたのですがパスして
向かいのビル2階にある「大家楽」へ!いうなれば日本のファミレスですね街中いろんなところに支店があります。
ちなみに空港にもあります。

入るとすぐ横にメニューのボードがあってレジが2台並んでます。
ふむふむ、先にレジで注文するのね。

メニューボードに日本語はありませんし通じませんが英語の表記がしてあるし
写真入りのもあるので頼みやすいです。注文する時も指差せばいいですしね!

朝のセットメニユーみたいなのがあります。種類もたくさん。
私はおかゆのセットを頼みました。
おかゆ(3種類から選べます)+一品(蒸し物、揚げ物、麺などから選べます)+飲み物
お値段はだいたい17~19HKDぐらいでしょうか。
日本円で300円いかないぐらい。安い!

レジでお支払いをすませレシートをもって奥の注文カウンターへいって
商品と引き換えます。早いっ!

店内は地元の方で大賑わい。混みまくりですが回転ははやいのですぐ座れます。

お味は、、、うまぃっ!
しかもかなりボリュームがあります!

ほんとは3日目はホテルで朝食とも思っていたのですが二人ともすっかり
気に入ってしまって結局次の日もきてしまいました。

一日目はシュウマイとか3品はいった蒸篭、2日目は魚のすり身をむしたもの
を弟は一日目は麺、2日目はおこわをそれぞれお粥とセットにしていただきました!

安い!早い!うまい!の三拍子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿