あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

おめでとう!真央ちゃん

2007-11-23 23:23:40 | Weblog
もう、とっくに前のお話ですが、、、

滑る前から今回は笑顔がみえていた真央ちゃん!
見事優勝を決めました!

最初のジャンプでこけてしまいましたが、
その後ずいぶん度胸が据わった感じ。

やっぱすごいなぁ~
プレッシャーって誰でも感じるし、
それが圧力になってほんとにだめになる人と
それをバネに大躍進する人がいると思いますが、
真央ちゃんは負けず嫌いも助けてか、ここいちばんすごい力を発揮!

よく結果より過程とかいいますが、私はそれは言い訳やと思う。
努力して練習したなら絶対できるはずなんです。
どんなに練習を重ねたって本番で結果がだせなければだめ。
だってその為の努力。そのための練習。
(ただ、その努力は無駄ではありませんが)

精神力の弱さを言われる真央ちゃんですが、どうしてどうして!強いですよ。
トリプリアクセルがなかなか決まらないし、本人もいらいらしてるとは思いますが、
昔の映像と較べるとほんまにおっきくなって体をもてあましてるんでしょうね~


これでグランプリファイナルに出場権を獲得。
ファィナル楽しみですね!しかも決戦の地はかのトリノ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿