あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

整体

2007-03-02 22:03:53 | Weblog
先月からカイロプラクティック・整体に通い始めました。

あまりに腰のだるさ、肩、首のこりがひどいのと
足のむくみもどうにかしたかったからです。

もともとリラクゼーション関係は好きな私
マッサージはしょっちゅういってたのですが
やはり一時的にコリをほぐしてもあんまり意味がないのかなぁって
思い始めて

体のゆがみをとってもとから直していこう!と思い行ってみることにしました。

カイロというとばきっ!とかぼきっ!
ってイメージだったんですが
最初に体をゆっくりほぐしてから施術にはいるので痛くない
後半少しぼきっ!なところがあるくらい。トータル一時間ぐらいかな。

で、結果腰の痛みが減りました!
まだあいかわらず首のこりは治んないのですが
だいぶ体のゆがみもましになってきたようです

このまましばらく通ってみようとおもってます。
それに毎回同じ方が施術してくれるので安心だし、
いろいろお話しながらやってもらってなかなか楽しい

春には薄着になるし、ゆがみの解消されたぴしっとした姿勢で歩きたいなぁ

写真はボムホールのシュノーケリングツアーでお兄さんが水中から撮ってくれました。
参加者4名です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (あさぴょん)
2007-03-03 12:44:59
私も肩のこりと腰の椎間板ヘルニアがあって
寒い時期と雨の日は辛いです
でも整体とかカイロなんとかって良し悪しがありそうで
なかなか勇気が出ません。。。
それに結構お値段がするでしょ?
確かにいい先生に出会えて続けていけば
効果絶大でいいんだろうけど・・・
家のミニマッサージ器で我慢してる状態です
返信する
つらいですよね~ (ひさきみ)
2007-03-04 00:59:00
ヘルニアですか~それは辛そうです
くせになるんですよね~

私も行く前はびびってたのですが幸いいい先生に
めぐり会えて調子もいいしよかったです。
そこはカイロの前にゲルマ温浴とかもできたり
いわゆるソフトカイロっていうのかな?
痛くないやつです。
先生方も若くて接客(?)もすごくよい感じなんです。
お値段も60分で¥4000だし回数券もあるので
わりとリーズナブルです。

と、ここは東京在住のあさぴょんさんにお勧めしても
いけないですもんね

でももし機会があればまずソフトなとこから行ってみてくださいね
ゆがみがましになるとほんとうそみたいに楽チンですよ~
返信する

コメントを投稿