あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

梅田スカイビル・空中庭園展望台

2008-05-03 22:26:17 | ちょっとおでかけ
大阪まで病院に通っていた間、せっかくだからうろうろしようと病院の窓からも見えていた「梅田スカイビル・空中庭園展望台」に行ってみることにしました。
大阪でJRや阪急に限らず、電車に乗ってると目に入るひときわ目立つツインビルです。

梅田から歩いて10分ぐらいですかね。今は駅前が大工事中なのでその工事のど真ん中の通路を通っていくことになります。

周辺はショップやレストラン、映画館なんかもあり緑と滝や噴水があったりでかなりゆったりとしたエリアです。ワンちゃんのお散歩コースにもなっているようでした。

この展望台173mあります
シースルーエレベーターとシースルーエスカレーターを使って39Fに。このエスカレーター、上りより下りがコワイです、、、香港のランガムプレイスのエスカレーターに似ていますよー
この階にはカフェなんかもあります。土日はイメージキャラクターのそららちゃんが愛想をふりまきまくりです私はそららちゃんからお名刺を頂きました

んで、そこからさらに41Fのふきっさらしエリアへ!

360度ぐるりと大阪の街が一望できます!
あいにくこの日は快晴ではなかったのですが自分の実家の方を探してみたり、大阪城をさがしたり、阪急電車の行き来をみたり
かなり日差しがキツイので夏場は気をつけた方がよいかも
風のきつさは方向によります。

でもここは夜景のスポットなんですよね~お昼もいいですが
今度はぜひぜひ夜にきたいです

あ、地下には「滝見小路」っていう昭和初期の食堂街をイメージしたレストラン街があります。古い交番が作ってあったり、なかなか楽しいです。
どうせですから是非滝の見える側にあるレストランに入ってください!

営業時間など詳しくはHPをご覧下さいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿