Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

不良企業の第二の剪定が行なわれるかもしれないね モラトリアム法の期限切れだからね 

2013年01月07日 13時30分18秒 | アベノミクス.モラトリアム.経済対策
今日から仕事も本格的に動き出したね  雪山では事故が重なって起きていたね
雪山は恐いね 山男は極限状態を味わっているのかな 寒さに耐えるなんて嫌だね 山で死んでも悔いは無いって心裏にはなれないね
年よりはともかく、若い人の死には残された家族の思いが痛いように感じるけどね 山に魅せられるって事には何も言えないね

安倍政権への期待は大きいね 竹中平蔵がテレビに出るようになってきたね 維新にも近づいているんだろ 嫌だね
不良企業の第二の剪定が行なわれるかもしれないね モラトリアム法の期限切れだからね 血祭り景気で数値だけ上げるのかな
不良債権処理で競売(民売)物件が山ほど出るだろう 屍を漁る商売が活況を生むからね 景気が良くなったって事になるのかな
日本が足元から崩れて行ってる様にしか思えないけどね 悪循環の繰り返しに見えるけどね

格差を広げて安月給で使える人間を増やさなければ生産コストを落とせないなんて言う評論家もいるからね 
貧富の差が企業の競争力を高めるって言う奴が居るよ 安い人件費で働く就労者が必要だと言うことらしいね これで良いのかね?
安倍さんは小泉とは違うと思いたいけどね 竹中がうろうろしてるし、小泉の秘書も採用してるからね 同じ路線かもしれないね
金をどうやって廻すのかだね 金の調達はできても、効果的な流通を確保できるかだね ゼネコンに仕事を与えるだけではピンハネ業者が儲かるだけだよ
新しい支援機構を作っても、金を貸せるような企業が拾えるかね 銀行が金を貸せない対象になってる企業を拾い上げるのは大変なことだからね

小渕総理のやった中小企業安定化特別制度は良かったんだけどね 肝心なところが抜けてしまって まんまと銀行に悪用されてしまったね
このとき 既存の貸付金の元金回収を凍結するモラトリアム法案と併用すれば良かったんだよね 無担保融資5000万は企業活動に役立ったはずだよ
モラトリアム法を実施しなかったから、銀行の貸付金回収に回ってしまい、いたずらに不良債権の保証を増やした結果になってしまった
今や国の保証は33兆円だからね 銀行の貸して責任も負わせずに国が債務責任を負うことになるよ 財務省の天下りが仕組んだんだろ
銀行協会は日本を牛耳っているだろ 正にカルテルだろう 独占集団だろう 日本の金を握っているんだから恐いもの無しだよね 

小渕さんは金融界の落とし穴に政府ぐるみで嵌ったと言うことだろ 渡りに船で国に保証をつけさせた貸付金に肩代わりさせただけだろう
銀行に有利な政策を、中小企業の救済策と思わせてやらせたんだね 小渕総理もこの落とし穴には気が付かなかったんだろう
金融庁と銀行は同じ穴のムジナだからね 政治家も嵌められたんだよね モラトリアム法を併用されては不良貸付の整理ができないからね
金融庁と銀行は中小企業の救済が目的ではなく、保証付きの融資を実施して不良貸付の回収をしたんだよ 効果は銀行の不良債権処理になったよ
貸し渋っていた銀行が率先して「中小企業安定化特別制度」を利用した借り入れの申し込みを手伝ったからね 一気に不良貸付を国に押し付けたよ
限度額まで保証つきで新規貸付で融資し、使われないようにして不良貸付の返済分で回収してしまったからね 事業展開には役立たなかった
この間、銀行は企業に擦り寄って延命処置を取ったけどね 保証つきの貸付金に借り換えが終れば企業は風前の灯だよ
時間的余裕を少しは与えても、ゼロ金利で利潤が出れば利益の出た分、利益相殺で損切り処分だよ 債権譲渡で首切り企業にお任せだからね
債権回収機構だから清算機構だろ 債権譲渡で債権は安くなってるから競売価格でも回収できる債権額に減額されているよ

国に払うべき税金で相殺しているんだから、税金で負担しているのと同じだからね 銀行は損をしないシステムで債権回収機構も商売をしているよ
銀行が預金金利を払っていた時代は、年間30兆円の預金利息を払っていたと言われるからね それをゼロ金利で払わなくなったからね
既存の企業への貸付金は3~4%の金利を取っていただろ おまけに手数料を取るようになったからね 濡れ手に粟の大儲けになっただろう
それでも税金を払わなかったんだから 損切りによる利益相殺で企業の首切りが実施されたんだよ 30兆円×10年だったら物凄い血が流されたんだよ
銀行は一斉に預金金利をゼロにして支出を無くしたよ 貸付金利は平然と高利で取るからね こんな事ができる企業は他には無いからね 銀行は儲かるよね
国も国債の金利が膨大になるから ゼロ金利で助かっているからね 1%位の配当で治めたかったんだろ 思惑が一致したんだね
企業融資の金利は放置されて銀行の一方的な金利で押し付けられたからね 弱体化した企業はバタバタと潰れるよ 
日本国内の経済が混乱するのは当たり前だよ この状況でモラトリアムを実施しなかったんだからね 中小企業は見捨てられたんだよ
末端経済を無茶苦茶にしてしまったからね 新しい企業の芽が育つことを望んでもいかなる商売が成り立つのかね
小さな商いが成り立つ環境ができなければ、企業は生まれないよ 商店街がゴーストタウンでは商売はできないだろ

小渕総理の「中小企業安定化特別制度」を糞みそに言う評論家がいるけどね 金は企業に一旦は届いたよ 銀行が旧の貸付金回収で取り上げたから効果が無くなった
銀行の既存の貸付金回収を封じ込めなかったからね 不良債権化している旧の貸付金の元金返済猶予をモラトリアム法として併せて実施すれば良かったんだよ
今年で終る亀井静香のモラトリアム法では、骨抜きにされた上に、ただ元金の返済猶予を任意で実施しただけだろ 新規の政策融資は併用していないからね
強制的にモラトリアム法を一律に実施すれば信用情報には載らないだろし、併せて無担保融資を実施していれば企業は活動できたと思うよ
政府の金を銀行に横滑りで回収させたことが、小渕総理の中小企業安定化特別制度の失敗だろ 金融庁と金融界に嵌められたんだよ
小渕総理は純粋に中小企業を救済しようとしたと信じてるよ 官僚と金融界に騙されて悪用されたんだね 銀行協会は天下りの巣窟だよ
でもこの試みは凄い政策だよね 騙された分、政治家側に見抜ける能力が無かったって事だろうけどね 小渕さんは凄いと思うよ
惜しまれる死だったね 痛みの分かる政治家だったからね 人情を感じたよ 橋本龍太郎さんも同じような感じだったね

小泉、竹中コンビの中小企業対策や金融対策は評価しないよ 弱肉強食の政策だからね「枯れ枝を落として新芽を育てる」なんて許せないよ
金融緩和は日本の金を世界に散らばせただろ 一瞬にして消えてしまった膨大な損出が出てるだろう 中小企業は踏み潰されたよ
規制改悪は博ち打を増やしただけだよ 投資運用に拍車をかけて海外流失させた日本の金は泡沫となって消えていっただろう
銀行の仕事はサラ金業に手数料.資金の投資運用になってるだろう 企業融資はごりごりだって事になったね 行き詰ったのは中小企業だよ

経済の動向は株価と為替にしか目がいかないからね 国内の金の流れは無視だよ 国民から集めた金を投資運用しているからだろ
正業をそっちのけで国全体が一喜一憂しているよ 日本の金を博ち打に預けたようなもんだよ いっその事、日銀でやればいいよ
国債の利回りで食ってる銀行でもあるからね 札束刷って国債を全部買い戻せば国の支出は無くなるからね 30兆円は支出減だろ
こんな事をしたら 円が暴落して国が破綻すると言うんだろうね 預金者からは利息を一方的に取り上げたけどね 
国債の金が海外投資で流れたら国の金が無くなってしまうって事かな ハンドル操作が難しい事は分かるけどね バランス感覚だよね
一人勝ちはダメだよね 労せずして大儲けできるシステムは壊さないとね 郵貯銀行で1.5%利息の定期預金でも売り出して金を集めれば良いよ
企業の基盤を支えている担保付借り入れの債務を銀行から債権譲渡させて、2.5%程度で借り換えさせれば良いと思うね
企業基盤を支える設備資金の再投資だと思えば、長期の20年返済で元金返済猶予5年で組めば助かる企業も多いと思うけどね
銀行は真っ青になるだろう 貸付金利収入は減るし、郵貯に預金は取れれるからね 必死になって取引先を確保する努力をするだろう
夢のような話だから、好き勝手に書くけどね 逆立ちしても国はやらないだろうからね 郵貯は民営化で財界に取られる流れだからね

この状況は今でも変わらないからね アベノミクスで何処まで銀行を動かせるかだね どうやって企業融資を実施するかだよ
国の保証付き貸付金額は33兆円にもなっているそうだし、亀井静香のモラトリアム法も今年の3月で期限切れだからね 
倒産が激増すれば保証債務で国の負担が激増するからね 銀行は33兆円分の貸付で企業切りをしても損しないからね
企業をバサバサ切り捨てても痛くも痒くもないね 「中小企業安定化特別制度」を悪用して不良債権を国に押し付けたんだよ
投資という博打で損していない限り、絶対に潰れない銀行になったからね 貸し手責任は国に押し付けたよ 銀行だけ楽をしてるね
日本の経済構造を根から腐らしたのは銀行だよ 日本の中小零細企業は銀行以外に資金調達の道がないからね 高利貸しを迂回すれば食い物にされるよ
サラ金が保証して銀行が融資するなんて貸し方も出てるようだね 約定違反や返せなくなればサラ金が銀行の変わりに処分するんだろ
こんな事を公然と許せば、その内にサラ金が保証人となった貸付が増えて、バサバサと企業切りが起きるよ
これは企業を潰すための道だろ サラ金業者は企業の処分で儲かるからね 屍にありつける先手が打てるよ 銀行は手を汚さずに済む
これは正常なシステムと言えるのかな? 確かに保証ビジネスは伸びてるけどね 銀行にこれを許せば企業を処分するための手段にするからね
企業は保証料の負担が増えて、金利に注文も付けられなくなるよ 高金利を押し付けられて倒産処分の道を歩むだろう
複雑な支援制度ではなく、国は強制的に元金返済猶予をさせるべきだと思うけどね 建前的な支援制度では効果なしだろう
今度こそ、金融界に騙されないように阿倍さんはリーダーシップを取らないと肩透かしになるよ 小渕さんの思いを完遂して欲しいね

アベノミクス.経済成長 屍戦略 生贄を晒して神頼み では情けないからね 犬のフィラリア治療にヒ素を飲ませているのと同じだよ


亀しずか 思いはせなむ モラトリア     小淵沢 堰を設けて 水を引く 

剪定の 枝に見立てて 幹を切る       小泉の オアシス求め 毒を飲む   竹の花 咲けと願えば 根が枯れる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿