Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

豊洲の建物は必然的に高床式になるよ 盛り土4.5mにいきなり建物を造るって事ならこうなるだろ

2016年09月20日 13時18分29秒 | テレビ低俗化 報道の嘘、隠蔽 無知発言

豊洲の問題が連日報道されているね 地下の空洞は誰の指示で作られたかって犯人探しをしているよ 技術的な副産物でもあるよ

専門家がいても、建築技術については知識と経験を十分に持った専門家が出てこないからね 馬鹿な会話がどうどうめぐりだよ

汚染土対策は、元地盤を2m削って4.5mの盛り土をして蓋をして汚染土や有害ガスの発生を防ぐって結論を出したんだろうけどね

このメンバーは建築の構造計算の知識をもたないメンバーなんだろうね 盛り土で土壌汚染を封じ込めることしか考えていないって事だよ

液状化対策も考えなければいけないからね 4.5mの盛り土の上に堅固な重い建築物を造るとなると地耐力の確保が必要だからね

液状化の起きる埋立地に建築するとなると岩盤層まで杭を打って建物を支えることになるよ 杭で建物を支えるって事だね

この場合、杭と建物の基礎を何処で接合するかって考えるとね 4.5m盛り土した地盤で接合すると弱い地盤で納めることになるからね

4.5m盛った地盤で基礎を作るって事は怖ろしいことだよ 盛り土は軟弱地盤で自然沈下するからね 杭の無い建物は傾いてしまうよ

元地盤を2m削った地盤で建物の基礎と杭頭を繋いだ方が丈夫だよ この位置で地中梁を廻して杭頭を繋ぐって事が普通だろ

4.5mも低い地盤で工事する事になるから、太い柱で4.5m立ち上げて高床式にして1階の床梁と床コンクリートで床を造ることになるよ

この時、4.5mを埋め土して1階の床を作るか、埋めずに空洞にしておくかって判断することになるからね 

技術者なら埋めるのはもったいないって考えるね 高床構造で金がかかっているからね わざわざ埋め土してさらに金をかけるのはもったいないよ

空洞にしておけば床下の設備点検も楽になるし、先々の地下利用も可能だからね わざわざ埋める必要はないって事になるよ

問題は4.5m埋め土することにより、汚染土や有害ガスを防ぐって指示を無視することになったって事だね 

地下の床を防水処理して鉄筋コンクリートの床で封じ込めれば、埋め土の代わりに汚染土対策を施したって言い訳できたんだろうけどね

建築予算が掛かりすぎてるので、一度に出来ずに地下の床コンクリートや防水工事、排水、換気設備等の工事は先送りにしたって事だろ

いずれは追加予算で最後まで工事する予定でいたんだと思うよ 地下空間の利用価値はいくらでも後から生まれるからね 倉庫、駐車場等々だよ

汚染土対策さえできれば地下利用は問題がないって事だよ むしろ将来性を考えれば、先々の利用を見通した優秀な技術者の判断だね

建築に詳しい技術者なら盛り土4.5mの上に堅固な重い建物をいきなり作るなんて考えられないからね 盛り土は地盤が落ち着くまで数年はかかるよ

盛り土をして直ぐに建築すれば、床下の土は自然沈下して空洞ができてしまうよ 工期的にも盛り土して直ぐに建築は無理があるよ

元地盤の地耐力を当てにして建築することになるよ その結果として高床式になったから、埋め戻してはもったいがないってことにもなるよ

4.5m盛り土した上に建物を造るって事になれば、地耐力を何処で確保するかって考えれば、現在の建物の納まりって事だろうね

問題点は4.5mも盛り土して直ぐに建物を建てるって事になれば、予定外の工事費が掛かって予算が膨らんだということだよ

技術的に考えれば、4.5mも盛り土するなら地下1階構造にして建物を造るって事だよ 地下とは言えないから高床式になったと言う事だろ

4.5mも盛り土して建物を建てるとなると、地下利用も可能な高床式は構造計算から導かれる技術者の結論だよ

地下1階の構造建築物にしなければ、安定地盤が得られずに構造計算が成り立たないって事だろうね、わざわざ地下を埋めてはもったいないって考えるよ

地下1階として仕上げれば利用価値は高まるって事だろ 汚染土を封じ込める対策さえすれば有効利用できるスペースって事だよ

誰の判断かは分からないけどね 隠蔽して結果を導いたって事が問題だよ 都知事や都議会が知らずに運ぶって事が恐ろしいことでもあるけどね

政治家のプライドとしては許せない事だろうね 都民が分からなくても行政の判断で行われるって事が大問題だよ 行政が統治者になっているって事だろ

石原都知事のミスでもあるけどね 結果は良しだよ 「東京都は伏魔殿」との言葉は実態を表しているね 命令系統が途切れているよ

責任問題は定年で消えるからね 行政の責任者は皆でやれば恐くないって事だろ 責任は負わないからね

 

22日のニュースで豊洲の地下スペースへの出入り口が見つかったよ この出入口は地下通路を作る時の接続口だろうね

30数メートルもあれば勾配的にも地下進入路が造れるからね 地下を車庫や倉庫に利用する為には必要になる進入道路の接続口だよ

先々の地下利用を考えて作ってあるよ 進入道路の敷地も確保してあるはずだよ 図面を見れないから確信はできないけどね

設計士なら地下利用を前提で考えれば進入道路のスペースを確保するからね 重機の出入口が地下への進入路の接続口だね

地下を埋め立てずに、先々は地下空間を利用することを前提に作ったということだよ 地下利用の必要性が十分に考えられているって事だね

費用対効果ってやつだね 高床構造にしなければ建物強度が保てない その為に建築コストが高くなった 副産物の地下を埋めれば利用価値は消えるよ

費用対効果を考えれば、莫大な建築費がかかっているんだから「地下利用をしないのはもったいないね」って事になるよね 駐車場が欲しいってのが本音だろ

汚染土を封じ込めて、有毒ガスの発生を地下で防げれば問題がないって事になるからね

問題は、いっぺんに地下整備する工事費が捻出できないって事情があったんだろうね 豊洲移転は予算が膨らんで非難の元になっているからね

豊洲移転が問題でも、移転と決まれば有効利用できる施設を整備しなければ技術者としては笑いものになるからね こんな馬鹿な設計は無いよって後々非難されるよ

議会対策をしながら足りない予算を調達しながら、有効利用できる施設を造ろうと考えれば段階的に設備を積み上げていくって手段を考えるからね

増改築しながら理想の施設に作り上げるって事だよ その為には地下を空間として残す必要があったということだよ

先々は倉庫や駐車場にする目的をもって空間を残せば、接続口の進入路も作れるように出入口を考えるよ よく考えてある設計なんだよ

出来上がっているものを蜂の巣を突っつくように非難するけどね 確かに隠蔽してやったことは悪いけどね 技術者の知恵は十分に働いているよ

地下の汚染水と汚染ガスの発生を抑える手段を講じれば立派な施設になるよ 土地、建物を有効利用するために十分に考慮した施設になっているよ

ひとたび、汚染されている豊洲に移転すると決まってしまえば、汚染対策で金がかかることは避けられないよ だからって欠陥施設にもできないからね

金がかかるからって中途半端な施設では費用対効果がなくなるからね 地下利用ができなければ利用スペースが狭くなるよ 利用価値が落ちるだろ 

後々に増改築予算を追加してでも利用価値の高い施設にするためには未完成部分を残して、全体の完成度を先送りするって事はあり得るよ

これ以上金がかかったら議会も都民も納得しないだろうってふらふらすればね 担当の都の技術者は段階的な完成度を考えるって事になるだろうね

役に立たない無駄な施設にはできないからね 築地移転を失敗作にしない為には、利用価値の高い施設にするって事だからね 熟慮した結果だろ

馬鹿に説明しても一言では理解できない連中を相手にする技術者の苦悩だよ 豊洲は失敗作ではないだろうね 先々を見越した優秀な施設だよ

問題は、議会や都民に事前説明をして理解を得なかったということだね 膨大な移転費用の膨らみに臆したって事だろう

だからって無駄に価値のないものを予算がないからって作れないって事だよ これは技術者の意地だよ 馬鹿な施設は造れないって意地だね

将来を見越した設計にして、一期、二期と工事を切り離して完成度を遅らしたって事だよ 一期工事は建物の完成で二期に地下設備の完成としたんだろうね

そうでなければ、地下の床が砕石のままなんてありえないからね 空間スペースを残すだけでも土間コンクリート位は打つだろう 

二期工事が予定されているから砕石のままって事だろ 予算が組めれば直ぐにでも着工するつもりでいたと思うね 優秀な技術者が熟慮した結果だよ

犯人探しをして処罰にかけるって事よりも、この様なことが都知事にも議会にも十分に説明して理解されなかった体制が問題ではないかな

この地下空間は「転ばぬ先の杖」って事だろうね 地下空間を埋めてしまった場合の有効利用の消失を惜しんだと言う事だろう 褒めてあげたいね

専門家会議が縦割りで専門分野だけを協議するから矛盾を生むんだよ 4.5m盛り土しろって指示が出ればね

建築技術者は盛り土に建築するって条件ではまともに真に受けたら砂上の楼閣になるよ そんなものは造れないからね

建物建築では盛り土できない部分を如何するかって考える必要もあるし、指示通りに地下の建物内部を埋めてしまうのももったいないって思うからね

合同検討部会でも開いていれば、建物の地下を地下空間として利用して、汚染土、有害ガスの発生を如何に防ぐかって考えただろうけどね

合同で検討してすり合わせをしていないからこんなことが起きるんだろうね 建築士では汚染土対策の結論が出せないからね

専門部会がセレモニー化してて駄目なんだよ 総合的に完成度を考えて結論を出さないからね 専門バカの意見を繋いでは完成しないよ 

建物を建てることを前提にした安定地盤の確保と汚染土対策とを考えないとね 実践的な意見にならないよ 専門バカの弊害だよ

議員がムキになって汚染物質を探しているけどね 汚染物質が出た出たでこの施設を廃棄するのは馬鹿な話になるよ

汚染対策を如何にして防ぐかって議論が必要だからね 今の出てる程度の汚染度だったらクリアーできそうだからね

基準以下なら安全処置を追加して目を瞑るしかないね 東京は既に放射能汚染で汚れているだろう

東京湾の汚染が進めば、いずれは放射能濃度も上がるだろう 目を瞑らなければならないこともあるよ 基準が環境汚染に比べて厳しくなってきたって事だろ

テレビが面白おかしく揶揄して、豊洲を潰してしまうことはもったいないことだし、都民の大損出だよ 東京は人の住む環境としては既に汚染しているだろ

環境汚染には基準値以下なら目を瞑るって事だね 土壌汚染を厳しく追及したら使えない土地は山ほど出るよ 多少なら我慢して受け入れるしかないよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿