Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

盗撮した裁判官の弾劾裁判が開かれるね 退官届けが提出されても受理しないで法曹界から追放だね

2013年02月08日 13時51分41秒 | 裁判.判決.違法.検事.警察.体罰.虐め
盗撮した裁判官の弾劾裁判が開かれるね 退官届けが提出されても受理しないで法曹界から追放したいんだね 罷免だね 
退官届けを受理すると弾劾裁判が開けないからね 辞めさせないで弾劾裁判を開いて罷免したいんだよ
退官届けが受理されれば、司法資格が剥奪されないからね、弁護士になれるよ それではまずいって判断を最高裁判所はしたんだね
盗撮で有罪になり、50万円の罰金を課せられているからね 犯罪者に弁護士資格を残すわけにはいかないのだろう 法曹界から追放だよ
裁判官の不祥事を裁くのは弾劾裁判しかないからね 犯罪を犯した場合は裁判官弾劾裁判を開いて罷免判決を出してクビにするのは当然だよね
過去に8件開かれているんだね 6件が罷免で2件は不罷免だよ 2件は立証できなかったんだろうね 6件は理由が明確だからね
今度の7件目も罷免判決は明らかだろうね 犯罪が成立してるからね 犯罪者に司法資格は持たせられないって事だろう
お金もかかるし面倒な弾劾裁判を開いて、罷免判決を出してクビにする手続きを取るんだよ そうすれば法曹界から追放できるし退職金も払わなくて済むからね
裁判官弾劾裁判は裁判官を裁く裁判だよ でも、刑事罰を犯した裁判官をクビにするためにわざわざ開かなければならない制度で無駄にも思えるね
刑事罰が確定すれば自動的に罷免できれば良いと思うけどね 法制度がそうはなっていないんだろ 一般人や公務員とは違うね 裁判官は身分を保護されているんだよ

この件は刑事罰を犯したから弾劾裁判が開かれるけどね 職務上の問題となると弾劾裁判は開かずに退官届けを出させて退任させれば弁護士になれるよ
法曹界に残れるし退職金も出るからね 裁判官を辞任したら弾劾裁判にはかけられないよ 裁判官の罷免請求だからね 辞任されたら訴えられないんだよ
職務怠慢とか、真理を追究しなかったとか、意図的に判決を歪めたとかの判決に至るまでの不正を追求しても弾劾裁判にはならないだろう
裁判官としての職務怠慢や異常判決での追及はできない 不満なら上告すれば良いだろって事だからね 判決内容では責任は負わないよって事だよ
明らかに問題のある裁判官で、これではまずいと思えば内部で辞任させるんだよね 裁判官の非が認められれば、裁判官訴追請求を受け取らなければならないからね
提出される前に腹を切らせて解決するんだよ だから、刑事罰で事件を起こしたような裁判官しか弾劾裁判にならないよ

過去には判決文を書記官に書かせていたって事や裁判中に居眠りをしていたなんて事があったからね 事件の内容を把握していたかも問題になってたよ
抱える事件が年間200件以上あってハードだったと言う問題もあったからね 弁護士のアンケートではまともな裁判官は30%位だったね 半分はノーだったよ
この時代の頃の裁判はたらい回しでなかなか裁判が終らず、裁判官が転勤するたびに審理が遅れて判決まで10年なんてざらだったからね
判決に至るまでは時間がかかりすぎて、不満でも痺れて和解解決しかなかったことも多いはずだよ 判決を書くのが嫌だから和解で自然治癒みたいなもんだね
この時代の裁判官の職務怠慢を追及して、裁判官罷免請求を出そうとしても逃げられてしまうよって事だよ 退官すれば逃げられるからね

司法改革も進んだから、裁判官も逃げずに判決を書くようになったけどね 2~4年で判決には至れるように審議を伸ばさなくなったね
転勤の時期が2~4年位だろ たらい回しはできなくなってるね 真摯に裁判が執行されていると思うけどね 民事はまだ力勝負になっていそうだね
金持ちや詐欺師がが時間稼ぎの裁判をして、引っ張るって裁判が多いだろう 時間でじらして和解で有利に解決するって手段があるよ
民事の裁判の改革が進むといいね 刑事罰のように民間人の判断を加えた陪審員制度も検討すると良いけどね 民事裁判の立証責任は弱者には大変だからね
詐欺的事案は詐欺罪の成立を待たずとも、陪審員制度の感覚で民事の判断が下された方が悪行を防げると思うね 民事は弱者の泣き寝入りが多いよ
民事事件の解決方法を改革しないと、詐欺的商法の損害賠償や取られた金の返還請求が簡単にできないかもしれないね 裁判官の判断だけでは慎重になるからね
民事は刑事罰の白黒より、お金の問題だからね 民間感覚が生かされた方が悪行を排除することになるよね 3審制だからね 十分だと思うけどね
裁判官は職務怠慢では裁かれないと書いたことがあるけどね 弾劾裁判の事が記事になってたので書いてみたよ 
「裁判官は意図的な判決でも裁かれない」って事だよ 判決を歪めても判決なんだよ その責任を負わせる事は出来ないよ

今日のとくダネは体罰問題の締めくくりだったね 結論にいたるインパクトが無かったね 暴力の無い指導が求められると結論は出たけどね
体罰の意味が明確でないからね 暴力が体罰の範疇にも聞こえるよ 殴る、蹴る、投げるは暴力だろ 体罰はあったとしても暴力ではなく懲戒の範囲だよ
保護者が子供を厳しく指導して欲しい、殴る体罰があっても仕方が無いって考えが依然とあるからね アンケート調査の結果には納得がいかないね
約半分は体罰にノーだから一安心だけどね 半分は少しは体罰があっても仕方が無いって事だからね 
体罰の加減ができてれば問題にはならなかったとも思うよ 体罰って言うよりも殴る蹴るの暴力だからね 
暴力を指導の手段とする奴は自制が利かないんだよ 慢性化すると憂さ晴らしになってしまうよ 暴力は許さない!が基本だよ
アンケート結果を受け入れることはできないよ 犯罪行為は認められないよ 体罰を容認している人間は体罰をしてる人間なんだろうね
殴られて育った奴だね 躾や指導なら殴っても良いと思い込んでいるんだろう 犯罪者意識が足りないんだね 意識改革が必要だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿