Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

アベノミクスは思い切った政策を取ったけどね 銀行は0金利だからね 預金の利息払いは発生しないよ

2013年04月05日 08時48分03秒 | アベノミクス.モラトリアム.経済対策
アベノミクスは思い切った政策を取ったけどね 日銀が230兆円も金を流して国債を買い取るらしいね 
銀行に金がダブれば市場に金が流れるって期待らしいね 銀行は0金利だからね 幾ら金がだぶついても預金の利息払いは発生しないよ
国内の危ない企業に金を貸すくらいなら国外投資で儲けようと博打の種銭になってしまうかもよ 小泉と同じやり方だね
アメリカ経済を助ける金になってしまうかもね 銀行の投資運用に規制をかけなければ日本の金が流失するだけだろう
上手く投資運用できれば銀行はまたしても左団扇でお殿様になるね 金融機関の規制緩和で莫大な金が海外投資に廻って大損したんだろ
同じ事を繰り返すのかな? 日本の年金の金も海外投資の運用の失敗で大損しているんだろ 年金基金の金は破綻状態だろう
国の厚生年金も100兆円は金が無くなってるだろ 年金基金も800位の基金が設立されたけどね 健全性を維持してるのは50位しかないよ
厚生労働省が5年後には年金基金は解散させると方針を出したね 健全性を維持して残れる基金が50位と言ってたからね
解散せざるをえない基金は投資運用で膨大な損出をしたということだね 平成5年頃に設立された年金基金は金を集め捲くったからね
20年経っていよいよ年金支給が本格化する事態になったら資産内容は破綻基金になる状態だよ 国に返す代行基金が元金割れしてるからね
基金を解散するために膨大な損失補てんが加盟企業にのしかかるよ 年金倒産が連鎖のごとく起きる状態だね 知らない間に大借金だろ
基金が損した金は何処に行ったんだい 日本で損したんなら日本で大儲けした企業や投資家がいるわけだからね 景気は後退するわけが無いよね
海外で損出したのなら、日本が大損して貧乏になっただけだよ 銀行が預金利息を0にしたって事は海外に金が流出したって事だよ
日銀の金がジャブジャブと海外に流れ出すのかな アメリカ経済を助けるための資金援助になるかもしれないね 
TPPは銀行からかな ばくち打ちに金を渡して1%以上の金を稼いで来いって事だろ 投資運用の金が膨れるって事だね
銀行の投資運用に規制をかけなければ海外投資で垂れ流しになるよね 関連企業の投資会社にジャブジャブ融資したりしてね
何か策を講じていればいいけどね 規制緩和を実施した竹中がいるんだから何もしないだろうね 垂れ流しだよ
日本の中小企業は皆殺しになるよ ハイエナ軍団が大金を投じて屍を買いあさるだろう 大儲けする企業は確かに生まれるね
その分、末端企業は清算されて消えていくよ 果たして不毛地帯にどんな新芽が育つのかな 商売は生まれるのかな
根腐れした地域産業は再生できるのかな 末端企業がビジネスにならなければ多くの雇用も生まれないからね 
アベノミクスも大手企業市場主義では楽観はできないね 金の廻し方は規制しなければ末端経済の再生にはならないかもよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿