kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

初詣

2011-01-04 | 富山県呉東地区
【立山町 芦峅寺雄山神社】

2011/01/01 02:20頃

カウントダウンイベントの後、南砺・高瀬神社へ初詣に行くつもりだったのですが、
神社付近は既に人だかりの山...ではなく、駐車スペースがあまりにも神社より離れた場所になっている。
ちょっとこの地でのお参りはあきらめて、日中訪れる予定だった芦峅寺雄山神社へ行くことにする。

    

雪が深々と降るなか、印象深い杉木並ぶ参道を通り拝殿へ。
時間も時間なのかな? 込み入ることもなく参拝終了。

一年を占うおみくじを購入。
ここ数年、末吉や吉を多く引き当てることは多かったが今年は...大吉でした。

大吉に見合うように行動できたらなぁと感じつつ、帰路につくのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿