kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

花火大会2011~第一夜①

2011-07-18 | 富山県呉東地区
【滑川市】

07/17 20:30頃

毎回、花火の時期になると撮り始めはいつもこの花火大会になります。
滑川市で開催されるふるさと龍宮まつり花火大会。

去年は午後1時から張り込んで、日焼けがてらに待ちぼうけしておりましたが。
今年は午後5時入り。望んでいたポイントには運よく先取り三脚は立ってませんでした。

風上を選んでポイントを選ぶと、滑川海浜公園を海岸線沿いに南下するこのポイントが最良かなといつも思ってしまいます。
道の駅滑川側は会場のアナウンスは聴こえるけれどお客さんで「ばやくながやちゃ」って状態。

   

まずは広角側をフルに使って撮影することにしました。

去年は打ち上げ地点から近かった。開花ポイントを見上げて首が痛かった。
今年は、そんなことはなく程よい感じで撮影することができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿