kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

時期じゃないよなぁ...この夕日は

2010-09-23 | 富山県呉東地区
【滑川市 滑川漁港付近】

2010/09/14 18:00~19:00

ようやく秋らしい気候になるかなぁと思っていたら、6月時のようなゲリラ豪雨が降り続く今日。

遡ること1週間ほど前。

綺麗に夕日が沈むなぁと思っていたら、やはりカメラを持って車のハンドルを握っている自分。

やってきたのが、滑川漁港。

釣り人が手に持つ竿に神経を集中させ、針が沈む海中一点を見つめている刻、

沈む夕日に見とれつつシャッターを切る自分...。

  

  

....最近はプライベートやらお仕事が段々と混んできており、デジ一を稼動させる機械が少なくなってきています。
さらには季節は秋へと変わってゆくのに、日の出日の入り撮影時は...最近は晴れ間も垣間見ることがなくただただ降る大粒の雨を見ながらため息一つ。

「晴れないかなぁ」

思いながら窓の外を見ております。

写真を撮影するものとして気候を選んでいてはダメなのかもしれませんが、やはり雲天雨天の時は外に出るのに気分が乗りません。

なにか、違った題材を追い求めたほうがよいのだろうかなぁと考えつつ日々過ぎてゆく今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿