kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

とやまの花火大会に行ってきました ~富山 環水公園夏まつり2012

2012-08-14 | 富山県富山市地区
08月11日

環水公園夏まつり2012の開催中に行われる花火の打上げ。
まつりの最後を締めくくる、ちょっと短めの花火大会です。

今日はこの花火大会を撮影&眺めに行くことにしました。

この花火を眺めるのも今年で三度目。

昨年は望遠レンズでこの会場を狙おうと呉羽山展望台で三脚を構えおりましたがみごと失敗。

...今年は素直に海上近くの、一昨年前に腰を据えた場所へ再び戻ってくることとしました。

手前の街路樹が見事に邪魔するこのポイントは今年もガラガラ。

逆を言えば、打ち上がる花火を限定して眺めれば穴場として使える...かどうかは気分次第。

苦もなく場所を確保することが出来ました。

そして市街地で打ち上げられる、夜空に開花する花火を眺めること15分。


(アングルを一定にして撮影。合成編集)

意図する構図。
...横アングルでもう少し対岸の観客席側も撮影したいのですが、


持ち合わせのレンズではこれが精一杯。

...やっぱり、手前の木が...かな!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿