kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

冬のイルミネーション2010-2011 その2

2010-12-07 | 富山県富山市地区
【富山駅北】
【駅北ルミエ】

2010/12/05 19:30頃

天気予報のお天気図を見ていても段々と冬型の気圧配置になりつつ昨今。
本日辺りは平野部でも雪がちらつくかな?と思ってたりしたのですが、お預け状態のよう。
気圧が高い状態での冬型気圧配置では、外を歩いていて寒いと感じても身体の芯まで冷えるまでにはまだ感じず。

雪 × イルミネーション という構図を撮影するにはもう少し先になりそう。

...正直、物足りないなぁと感じたのは自分だけ?

例年通りのLED電球が、冬の風に吹かれ紅葉の葉に変わり木々枝枝に衣替えした状態の駅北。

ひとつひとつの明かりは乏しくとも、再び衣をまとった駅北周辺は綺麗そのものなのですが、

もう一枚、「雪」という衣をまとってその姿は完成するのかな?と感じました。

その姿をカメラに収める楽しみは先に取っておくことにする。

今はレンズの力を借りて、LED電球を幻想的に...ボケボケに撮影することにしました。

    

   

...う~ん、結局何処を撮影したのかが分かりにくい写真となってしまいました...

早く雪、降らないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿