kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

富山の花火大会を思い出しておりました ~富山市 北日本新聞納涼花火

2012-08-01 | 富山県富山市地区
本当ならば会場に足を運びたかったのですが、夏風邪をこじらしてしまい本日は自宅に監禁状態。
富山の中でも一番の打ち上げ数を誇る本大会も、自宅の南側窓から眺めてはいましたが呉羽山に邪魔されて眺められず。

なので、昨年撮影したデータを眺めがらが記憶を掘り起こし遠い目で納涼花火を楽しむことにしました。

..........

2011年08月01日

富山縣護国神社から眺めたこの花火。



定点で撮影しようと思っていたのですが、思いのほか広範囲から打ち上がって見える神社からの境内。
途中から望遠レンズに切り替えて花火のアップを撮影していたのを覚えています。

  

  

富山大空襲で亡くなられた方々にお悔やみの念を持ちつつ、
けれども打ち上がる花火に感動と元気をもらうことのできた花火大会でした。

..........

体調は整えておかんといかんなぁとつくづく思う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿