kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

ひまわり畑を歩く

2012-07-30 | 石川県
07月28日

毎週土曜日は乗馬レッスンの日。
内灘に向かう際は、いつも河北潟を反時計回りに進みます。
干拓地へ向かう橋を渡り、のどかな田園風景をただひたすら直線に進むと見えてくるのが内灘のメインシンボル(?)サンセットブリッジ。
ここを見上げながら内灘町のストリートを南西に進むわけなのですが。

行き、干拓地を通る途中。

明らかに今の時期しか見ることのできない看板が立っていました。

丁度、カメラも持ち合わせていることだしレッスンの後に寄ってみるか。

..........

レッスン後。

お日様は天高くから地上をじりじりと照らし続けております。

そんな中訪れたのがここ、河北潟ひまわり村です。

夏になると出現する向日葵の迷路、今が満開のようでした。
...それにしても、先週通った時にあんな看板立っていたかな?なんて思いつつ。

早速カメラ片手に散策することにしました。

 

 

迷路も途中から地獄へ通ずる一本道のよう。
水分を持たずに侵入したら最後、干からびてしおれてしまうのではないかと感じる日差しの中、
向日葵たちは整然とある一点を眺めるように同じ方向を向いています。

...そっちは逆行なんだけれども...

そんな写真愛好家をあざ笑うかのように、
さぁ、撮れるもんなら撮ってみろと言わんばかりに太陽に背を向ける向日葵。

それでもがんばってお日様を向いている向日葵を見つけるとなんだか愛おしくなってついつい、
迷宮から脱出したいのも忘れてカメラを向けている自分。

..........

それでも何とか向日葵が干からびる前に自分がこの迷路から無事脱出することが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿