劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

第22回公演「那須野の大地」

2023-09-01 16:34:34 | 日記

「那須野の大地」の公演があす、あさってと行われます。

今年新しく書き直した台本です。お近くの方、ぜひ観に行ってくださいね~

先週、劇団大阪の稽古場にて、「西の風戯曲集2023」のリーディング会が行われました。

7作品中、6作品が、作者自らのリーディングも含め披露されました。

出演団体、関係者の皆様、ありがとうございました。観客の皆様、ありがとうございました。

わたしは岡田鉄兵さんの「非常勤講師 二階堂ゆりあの夏休みレポート」の伝次郎おじいさん役での出演と、拙作「花咲おばあちゃん」(家族百景第11景)を劇団きづがわの皆さんに、公演稽古の合間にもかかわらず、リーディングしていただきしまた。

この戯曲の台詞は、人様の声で聴くのは初めてなのでいろいろ気づきがありました。わたしの脳内劇場とは違うところがおもしろい。

家族百景シリーズは、今年このあと、福島、栃木、福岡、東京と、いろんな劇団さんが上演してくださいます。また公演が近くなったらこのブログでお知らせしますね。

いろいろあるのですが、今日はこの辺りで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西の風戯曲集2023」を... | トップ | 今度は郡山市で「恋、おばあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事