劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

今度は郡山市で「恋、おばあちゃんの」

2023-09-06 14:58:07 | 日記

郡山演劇研究会ほのおさんが、拙作「恋、おばあちゃんの(雨の神宮外苑編)」を上演してくださいます~ (「家族百景」シリーズの第7景です)

郡山演劇研究会ほのお(@honoo_1960)さん / X (twitter.com)

演目:テーマ「恋」

第1部は詩人・永瀬清子ら何人かの 「恋」にまつわる詩やエッセイの朗読

第2部はハートフル・コメディ 『恋、おばあちゃんの』(雨の神宮外苑編)

日時: 第1部 9/11(月) 19:00~

    第2部 9/12(火) 14:00~ (※開場は開園前の30分前)

くわしくは「ほのお」さんのツイッターをご覧ください。

お近くの方はぜひ!

というわけで……今、「家族百景」の第13景を書いてます。

幸子さんが活躍します。もうすぐ出来上がります。お楽しみに~

「那須野の大地」第22回公演、無事終わったようです。

ご観劇いただきました皆様、ありがとうございます。

劇団なすのの皆さん、らくりん座の皆さん、演出の鈴木龍男さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

今回は新しく書き直した台本で、新たな「那須野の大地」となりましたね。

久々に初稿を書いたころ(25年ぐらい前)の資料と向き合い、懐かしさひとしおでした。いつか展示会か何かあったら、飾ってもらおうかな。(笑)

公演予定のひとり芝居のセリフ憶え、入るのは入りました。短編三本で60分ぐらい。でもまだ正確性に欠ける。時々詰まる。むむ……

いろいろ多事あり、公演を少し先に延ばそうかな…と考え中。制作も一人でやるので、モチベーションと他のこととの兼ね合いが…。思案のしどころ。

新しい出発(別れ)も近く、胸中様々な思いが…。うまくいきますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回公演「那須野の大地」 | トップ | 「家族百景」第13景書きました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事