バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

韓国 犬食禁止法 

2024年01月10日 | 日記


韓国で特に夏場の滋養食として犬肉を煮込んだ「補身湯(ぽしんたん)」を食べる習慣がある。

現在、食用に犬を飼育する農家は1150戸

犬肉を扱う飲食店は1600軒に上る。

犬食を伝統文化とみなす人々からの反発はしばらく続きそうだ。

との記事。

美味しいのかしら…。

日本人はイルカを食べるじゃないか、と言う人も居るかと思うが、ペットとしてイルカを家に飼って毎日接した事は無いから同じ様に考える事には無理がある。

だが、その国の食文化に口を出すつもりは無い。

私は食べることは出来ないので、韓国に行く人がいたら是非食べていただき、感想を聞かせてほしいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。