旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

吾妻山で山野草探し

2021-09-15 20:34:23 | 季節の花

 

広島県休暇村吾妻山ロッジ

残念ながら昨年から閉館されています。

登山や近辺散策は問題はありませんが、トイレやロッジの施設が無いのは

何かと不便です。

ロッジ横の池にはまだ睡蓮が咲いています。

カキツバタ

高山に来るともう一度見られます。

毎年見に来るマツムシソウ

綺麗な花ですが中々上手く撮れません。

ベニシジミが来てくれました。

ごめんなさいのアザミ

ママコノシリヌグイ?

あるいはミゾソバ?

よく見かける花ですが、すごい名前です。

刺があるので気をつけてください

ワレモコウ

点々を散りばめ面白い画面になりました。

アケボノソウ

明けの空に残る星のイメージからついた名前だそうです。

ギンリョウソウ、

ユウレイタケとも言われていますがキノコではありません

暗い林道で見ると妖しさを感じます。

馬にもみえませんか?

赤トンボの色が鮮やかになっています。

イトトンボのカップルに赤トンボがお邪魔しています。

長閑で緩やかな高原で山野草探しリフレッシュに最適です。

 



最新の画像もっと見る