旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

桜 旧安野駅

2021-03-26 21:28:16 | 

旧可部線 安野駅

沿岸部より遅く咲く地域ですが、今年は早くも満開。

百花繚乱の光景を見ようと大勢の花見客が訪れます。

コロナ禍では密を避けるため普通日がお勧め。

線路と駅舎が残され雰囲気は可部線

旧車両も展示され(少しくたびれてきましたが)

可部線の名残りを思わせます。

車窓の春

大きな山桜

ソメイヨシノの樹齢は長くなく、それでもこの木は

大きく育ち見上げるようです。

休耕田に並べられた重石、デザイン的に見えて

面白い。

今年の桜は足早な感じ、北部も早いかも・・

天候にかかわらず見ておきたいですね。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei19hina86)
2021-03-28 14:23:36
こんにちは!ブルースカイⅢです。
可部線は、廃線になったのですか・・・。(◎_◎;)

そうですか・・・。
こちらの三江線と同じで、過疎化による乗車率の低下
から赤字が増大しましたか・・・。
田舎は、人がドンドン減っていますので、これも仕方
ないですねッ!

それにしても、正に百花繚乱で素晴らしいです。
いい所に行かれましたねッ!
3,48枚目にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿