旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

岩国基地フレンドシップデー

2019-05-15 22:32:05 | 岩国基地

 

 Tシャツを販売してるだけなのにいかにもクール。

 

 日米の友好的な一日、話しかけたいものの日本人はシャイ(私も)

飛行展示オスプレイ、

いろいろと問題点もあるがこれほど重宝するアイテムは無いと思う。

航続距離、速度、搭載量、ヘリの様な飛行機、災害時となれば頼りになる存在。

 

空自F-2

今回は故障・・?

会場までは飛来して来たものの展示飛行は中止となりそのまま帰ってしまった。

 

海上自衛隊 救難飛行艇US-2

金網を消すつもりで撮ってみたものの絞りを間違えました

しかし幸いにシャッタースピードがちょうど良くなりプロペラの回転が写ってくれました。

濃青色と灰色の洋上迷彩が美しい。

 

 この機体でも驚くほど離陸距離が短くふわりと浮き上がります。

    

P3CとU-36Aが編隊を組んでテイクオフ。

 

 レッドブルエアレース パイロット 室谷義秀

 レクサスのロゴ 銀色の機体が渋い。

これほどクイックな旋回や上昇、落ちるなど過酷な動作に耐える機体とパイロットに驚き。

 ウイスキーパパも凄い腕前を披露。

この姿勢で真横に飛んでいます。

 

パワーオフで落ちて行く技。

 

 F/A18-F

 

 カメラ操作ミスで機体を追い切れず失敗作ですが主翼に面白い空気の流れが出ています。

 

 ランディング

F/A18-Fは複座機、機体も大きく豪快なイメージ。

 

 次回投稿は

最新戦闘機F35B展示飛行。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-05-17 14:22:53
ブルースカイⅢです。
この日は、飛行機ファンにはたまらない
一日となりましたねェ~!ヽ(^。^)ノ
私も昨年行きましたが、十分堪能しました。
ウイスキーパパの演技も素晴らしいかっ
たです!
そう言えば、展示飛行の時ドクターヘリ
が飛んできて、途中で一部飛行取りやめ
になったそうですが?(F16?)
私の知人も特別席を買ってここに行っ
たそうですが、階段状の観覧席で席を
余分に取っている人が居て、座れなかっ
たそうです。
不快に思い、もう二度とここには行かな
いッ!と、言っておりました。
なんの為の特別席か、分かりませんッ!
ホントに自己主義は、困ったものです。
では、また。<m(__)m>
返信する
今晩は、 (hiro-sun)
2019-05-17 21:19:49
ブルースカイさん、
いつも有難うございます。
あのワクワク、ウキウキ感ってなんですかね
実際には兵器で恐ろしい物なのに・・
そこんとこきちんとわきまえんといけませんね。
今回も途中退場でドクターヘリは知りませんでした。早朝から歩き回って午後はもうへとへとで・・(でも楽しい)
さらに自転車で遠ーい駐車場まで
年々辛くなりそうです。
有料観覧席は指定席じゃないんですね
じゃあ何処で見たのかな?
最高のポジションなのに腹立たしいなー
返信する

コメントを投稿