足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

河川敷の風が強くって・・・・

2012-11-01 16:49:27 | 河川敷
    
    ジョウビタキ♀        
              

           

    

           

             ノビタキ

    

    

             モズ

    
    何かな?
             何かな?

今日はホオアカをもう一度確認したく 前回と同じ時間に行った。
運悪く 土手に飛びたつ場面に遭遇。

居るから戻ってくると待っていたが 風が強くなって鳥が来なくなった。
それでも モズ ノビタキ ジョウビタキ♀は少しの間 姿を見せてくれ坊主にならずに・・・

寒くなってくるし 風がますます強くなり10時半に撤収。

手持ちの悲しさ 強風の為 皆ぶれぶれ!!

折角飛び姿を撮ったのに・・・
最後の2枚は何か判らない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soremoz)
2012-11-01 21:00:06
こんばんは。
何かな?の子、1枚目はウミネコ?2枚目の群れで飛んでるのはズグロカモメ?
間違ってるかもしれないので、大将に確認してもらった方がいいとおもいます(;^ω^)
今朝はここでアオジの声があちこちから聞こえてきてたので、結構な数のアオジが入ってる様に思います。
あと、アリスイも久々に撮らせてくれました。
そうそう、ワンドではもう一つの赤い子に会えましたよ♪( ^ω^)
返信する
ありがとう! (hiroko.)
2012-11-01 21:29:56
朝8時50分に行きました。
H先生はその前にホオアカ見たと言っておられました。
アリスイ早い時間に出たのかな?
ウミネコみたいに見えましたが。ズグロカモメ調べて見ます。早朝は風はなかったでしょ!!
9時半ぐらいから駄目になりました。
ワンドは教えて頂いた場所かしら?
赤川ではないのね。会いたいわ!!
返信する
こんばんは (まつみや)
2012-11-01 23:32:25
1枚目はセグロカモメかな?
カモメの仲間は経験不足でよく分かりません(>_<)
2枚目のはタゲリの群れですよ。
返信する
二枚目 (まつみや)
2012-11-01 23:35:52
コメントが途中で切れてしまいました。
二枚目はタゲリの群れですよ。
返信する
Unknown (soremoz)
2012-11-01 23:36:27
アリスイは7時過ぎくらいでした。
早い時間の方がいいとは思いますが、自分も一瞬で隠れられちゃったので
結局はタイミングな気がします(;^ω^)
ベニマシコはこの前案内したワンドのところです。
あまり奥の方ではなく、ゴミ箱のところを入ってって、右に折れてすぐぐらいのとこでした。
また明日探してみます。
返信する
松宮君! (hiroko.)
2012-11-02 07:54:22
おはよう~~ありがとう!
タゲリの群れ 言われたらその通りだと思いました。一杯飛んでいた中の一部分です。
セグロカモメですか!これは一羽でゆったりとんでいたのよ。また教えてね。しっかり勉強して 櫻咲く待っています。
返信する
soremozさんへ (hiroko.)
2012-11-02 07:56:54
いつもありがとう!
その場所は2年前には良く紅が出た場所なんです。それであのワンドは行ったことがあったと思いだしました。特にテトラポットの先で良く見ました。ありすいは気まぐれですから当てにしないで待ちます。今日は起きるのが遅くって・・・
返信する
Unknown (soremoz)
2012-11-02 18:55:04
こんばんは。
すいません、何かな?の子、2つとも間違ってましたね…orz
> まつみやさん
訂正ありがとうございました。

ベニマシコ、撮れはしなかったものの、見れたんですね~
次はなんとか撮影出来るといいですね!( ^ω^)
自分はというと、今朝は更に寒かったからか、鳥の出が悪くて、
さっぱりもさっぱりでした…(;´∀`)
返信する
はい! (hiroko.)
2012-11-03 12:39:28
やっとパソコンのセキュリティーがインストールでき 自分のパソから打てるようになりました。
見ました。言われた場所近くで・・・
早くって・・
今日は何にも出ません。
風が強く坊主で帰宅です。バーダーさんも何にも居ないと。あの場所にも行ったと聞きましたが ジョウビだけとか!また情報教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿