足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

昨日の午後はお城に!!  今朝もお城に!!

2011-01-26 06:41:58 | Weblog
   
   なんと可愛いマヒワ

   


   
   上のマヒワと同じかな?

        


   


昨日の朝の河川敷の探鳥が面白くなく 不消化でイライラ。
いつもの昼寝を止めて ストレス発散にお城に行って見ることにした。

河川敷で会った仲間からお城に変わったマヒワが居ると聞いたので どんな風に変わっているのかを確かめたくもあった。

行って聞くと マヒワの喉が赤いのが居ると。ムネアカマヒワ??
撮影状況は悪く 逆光で何度も鳥は来たがまともには撮れなかった。
1枚目撮れた時 カメラの中では良いなあと思ったが パソを通すとぶれぶれ。

どの写真も皆没。
朝の光の下では手持ちでもぶれの少ないのがあるが 午後は騙されない。
昨日は三脚の必要性をつくづく感じた撮影だった。
 
マヒワの喉赤は見つけられなかったが 可愛いマヒワを見て朝のストレスを発散!!

今朝のお城で・・・

         


    
    ジョウビタキ♂

    
    飛騨の森で アトリとシメが。アトリ シメに怒っている。

    
    喉の赤いマヒワを探すも・・・少し赤いかな?

         



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿