足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

ルリビタキ♂♀ 神社傍に・・・(久しぶりのお城) 続きは 昨日のお酒!!

2014-11-21 13:20:44 | 大阪城

ルリビタキ♀にアオジが



ナンキンハゼに止まるも肝心の鳥の色が出ず



ルリビタキ♀


















最近早起きが出来なくて 何時も7時ごろに起床。

寒いからかな?

探鳥に出る時間も自ずと遅くなり 今日も9時半に家事をおえF邸に行こうかなと思ったら 

メールが入った。お城にルリビタキ♂♀が神社東側に居ると大将が知らせてくれた。

慌ててお城に出向くも 肝心の♂の方がなかなか出てくれず やっと暗い森の中で大将が見つけてくれた。

そこでは出ずっぱりであちこち♂♀双方が飛んでくれたが 光が悪く色が出ない。オスは特にひどく色出しで帰宅後苦労した。

あの場所では致し方ないが 次回は順光で綺麗な色の♂を撮ってみたい。

         
         美味しかった~笑四季

         


3種 全部飲んでみた。「作」も「笑四季」も入手困難だとか。

こんな美味しい枝豆も初めて 香りが良くて (枝豆には超うるさい)

お酒の店で頂いた「へぎ蕎麦」 夫が今までで一番おいしいと感じた蕎麦

         
友人に頂いた「シリル・アロンゾ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール PUR 2014」
明日頂く予定…。これに一番合うと言うチーズまで頂いた。楽しみだ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿