足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

別荘へ!

2008-12-08 06:00:25 | Weblog
















      



      



      



昨日 久しぶりにお城へ行って来ました。
電話で 朝 シメがいるのでおいでと...

別荘へ行くなら 御前中に用事を片づけなくてはと 忙しく家事を済ませました。
昼食後すぐに飛びだし 行きましたがシメは来てくれません。
仕方なく アトリでしばらく遊びました。アトリは今季2度目。
しばらくしたらメジロが下りてきて 柿の2股の枝に2羽来てくれ これは良かった。可愛くて 皆笑顔の撮影でした。
3羽 4羽は流石に来ませんでしたが・・・
久しぶりの楽しい1時間半ほどでしたが 鳥撮りの楽しさを教えてくれた別荘の仲間が12月1日に亡くなったと聞き 悲しくなりました。72歳だとか!
その方からエゾビタキを撮ったのが鳥に嵌るきっかけだったから さびしい事です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う。。。。 (横浜のうさぎ)
2008-12-08 18:52:45
仕方なく「アトリ」とは憎いね(笑い)

それにしても
何度見てもこのメジロはいいねー

たまらんです
こんな写真を撮れた時の幸せ感 う。。。参りました(笑い)
返信する
うれしいわ! (hiroko.)
2008-12-08 18:59:18
こんばんは!
今日は本当にうれしくてほっとしました。
別荘の友が3人来て 野鳥の会の本山さんまでお出ましでした。朝2時間はダメでしたがそれからはお城名物をして下さったので30分置きに。
責任果たせました。
メジロも昨日 セットが良かったのでしょ~
撮らせてもらいラッキーでした。
返信する

コメントを投稿