足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

MFを久しぶりに散策~~

2011-03-13 13:13:41 | 公園
       


                
                今日開きそうな桃


  
  シロハラ

           
           コゲラ♂(目の右上に赤色が)

  
  ノートリ 雀

        
        ハコベ

                
                ユキヤナギ(ピンク)

  
  コゲラの♂の目印 頭に赤色が!

少し気分も良くなり 家ばかりに居てはいけないと思いMFに行く事にした。
10時きっかりにF邸が開門。一番に入り 探鳥を開始したが 出が悪くウグイス シジュウガラ コゲラ ジョウビタキ♀ シロハラ ツグミだけだった。

面白くないので地面の野草を探しハコベを見つけ撮って見た。
帰り道では雪柳のピンク色を見つけ 余りに可愛いので撮る事に。
その近くで 雀も足元に何羽も居て なんか撮って欲しそうな顔つきだったのでカメラを向けてしまった。

約1時間 足慣らしをして帰宅。
やはり疲れ眠い!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キンタ)
2011-03-14 02:40:09
こんばんは~。
少し、お元気になられたようですね。
良かったです!
ハコベにユキヤナギですか~?
花の名前はお恥ずかしながら、ほとんどわかりませ~ん。やはり、これからの季節、出かけると春を感じるものが発見できますね!
返信する
おはようございます… (th0325)
2011-03-14 08:15:17
少しでも元気になられて一安心です。
けど無理は禁物ですよ!!
コゲラがバッチリですね(^^)/
印刷して飾ったら如何でしょうか?
今日から会社でも節電したいと思います!!
返信する
キンタさん~~ (hiroko.)
2011-03-14 09:31:26
おはよう
大変な地震で病気も吹っ飛んだような・・・
でもまだ病み上がりで 朝は口が苦く胃は良くなっていません。
花の名前 鳥より難しいですネ。好きな事は苦労せず覚えられますが 無関心なものは覚える気がないのでその場だけです(笑い)。
春は着実に。でもそれを感じる余裕もない人たちが・・
明日は我が身です。他人事ではありませんよね。
返信する
節電!! (th0325さん~~)
2011-03-14 09:34:17
おはよう~~
昨日はベニ♂♀居てホッとしました。コホちゃんはもう帰ったのかもね。行きたいけれどまだ本調子でないので庭にしておきます。
コゲラ 今日も居たらちゃんと印刷できるようなものを撮りたいです。いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿