足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

昨日は庭で~~

2009-10-30 05:40:48 | Weblog
      
      ナンキンハゼ


      
     


            
            ヒメイチゴの木の実


      


      
      ヒメイチゴの木の花にアカアゲハ


      


      


昨日は6時半起床になり すべての段取りが狂ってお城行きは中止に!
午前中に買い物も済ませ 午後はゆっくりできた。

朝は自分にとって一番大事で好きな時間。
この時間に鳥撮りもしないと 落ち着かなくなってきて お城も9時までには入りたい。昨日はそれが叶わず 庭で我慢した。

庭も良く見ると 被写体になるものが増えていて ナンキンハゼの見事な紅葉をまず撮って見た。桜やハナミズキの紅葉はもう干からびていて綺麗でなかった。

庭にはこの春植えられたヒメイチゴの木に 花も実も付いて これがとてもきれいで・・・

綺麗なものには虫がつくのか??キアゲハとアカアゲハが止まっていた。

庭の鳥はシジュウガラ メジロ ジョウビタキ♂♀ コゲラが居た。
今日はシジュウガラだけ貼ることにする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バード)
2009-10-30 14:01:39
自然の移りゆく様もいいものですね。

秋色はまた 格別 趣あるわ。

hirokoさん いつもバッチリで。
カメラは 何むお使いですか?

ムムムッッ  弘法 筆を選ばずでしたね。
返信する
キャノンです。 (hiroko.)
2009-10-30 16:34:31
こんにちは!
キャノンのD7です。
まだ3週間くらいかな?
レンズはキャノンF4 300ミリです。
それしか持っていません。花でもそれで撮っていまう。腕は2本付いていますが ありません。
なんのこっちゃ(笑い)。
返信する
綺麗! (けいとだま)
2009-11-02 01:06:20
hirokoさんこんばんは~

ナンキンハゼの紅葉きれいですね

秋の色合いがとっても素敵
返信する
ありがとう! (hiroko.)
2009-11-02 07:50:12
けいとだま先生
おはよう~~
見て頂いてありがとう!
ナンキンハゼやハゼノキは綺麗に色づきますね。モミジばかりが紅葉ではありませんよね。そろそろ11月半ばになると京都は良いですよ。先生の京都がお好きだから行かれてみては?
返信する

コメントを投稿