足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

午後からのお城~~ (コマドリ撮る予定が?)

2012-04-16 18:34:37 | 大阪城
        
        今季初見のキビタキ♂
               

    

    

    
    見つけた場所は皆良くなくて・・・朝が良いのかな?
    
    オオルリも見たが空ぬけで・・・
    

遠征で疲れ 家事も増えたので 今日は朝はゆっくり家で過ごした。
冬の暖房器具も片付けないといけないし 忙しく過ごした。

コマドリがお城に出ていると連絡を受けたが 午後行けたら行くわと返事を!
理由は昼寝をしたかったので・・・

2時に目を覚まし すぐに駆けつけた。
でも肝心のコマドリは用心深く 自分が行った時点では木の中に入った時。

しばらくして飛びだし あちこち移動して隠れた藪で一瞬見つけた。
慌てて写したが 設定が朝のままでぶれぶれ。

でも見られたので今日はまぁ~良いか!

    

コマドリは諦め 桜広場に移動。ここでも皆手持無沙汰。飛んだとのこと。
仕方なく神社裏に行って見た。

ここも自分が行く前は良く出ていたらしいが 行った時は駄目だった。
諦めて 一人で周辺を探していたら キビタキが居た~~!今季初だ!!

その後にはオオルリも見つけたが 空ぬけの小雨交じりの時。
ちっとも綺麗なオオルリの色を目にすることがなかった。

写真は只撮ったと言うだけで嬉しくもなく だんだん雨も降って来たので帰宅した。

1時間20分お城に滞在!

「見た鳥」
キビタキ コマドリ オオルリ アオジ シジュウガラ コゲラ

11時ごろ造幣局の桜を塀越しに見た!

            

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿