足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

お城は今日はさっぱり駄目??

2012-04-17 13:12:26 | 大阪城
     
    飛騨の森の石楠花   

    


          


    


    


    
    アオジ!

今日から造幣局の通り抜けが始まる。
しばらく家周りの人出が多くなって スーッとお城には行けない状態に。

遠廻りで今日は久しぶりに飛騨の森から入った。
石楠花やいろんな花が咲いていて綺麗であったが 鳥はさっぱり駄目。

あんなに連日出まくったと言うのに・・・
カメラマンに会うと皆 居ないなぁ~~と。

飛騨の森で ヤブサメかコマドリが来ないかなと捜したが駄目だったので 梅林に行って見た。ここもさっぱり。

仕方なく市民の森に行き 音楽堂の下斜面を見ていたらカメラマンが数人見えた。
慌てて階段を上って行ったら オオルリが居ると言う。

すぐ飛んだ場所にカメラを向け 数枚撮れたが ワンチャンスでお終い。
諦めて 自転車の場所に戻ったところで 何かが見えた。

撮ったらキビタキ♂であったが後姿で残念。それもすぐに飛んで・・・
あ~~あ 来ても駄目と大将に言われたのに行ったのが間違いかな??

見た鳥(9時~11時前まで)

オオルリ キビタキ アオジ ツグミ シロハラ

午後はいろいろ出たそうで 今日は午後が良かったのかも? クロツも出たと。

(庭の花)

枝垂れ桜 楊貴妃    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿