足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

2度目のノゴマ~~

2010-10-30 06:04:28 | Weblog
    


    


           


    


    


今日は台風の影響で朝は雨との予報!
6時時点では雨は降っていないが・・・今日はお城は無理かな?

昨日は朝 病院へ薬をもらいに行った。ついでに血液検査も受け 1時間で検査結果が出た。
悪玉コレステロールが170だったのがきっかけでずっと薬を飲まないといけないと医者から言われ 2月から服用するようになった。

今では118になって正常範囲内に。他の数値は異常がないのでまあ良い方か?

家に11時過ぎに帰ると携帯が鳴った。
ノゴマがお城に出ているからおいでと・・・・

昼食後 昼寝を止めて行って見ることにした。
行くとすぐに出てきてくれ ラッキーであった。
10分置きに3回出たが それから2時間近くも出ず 撮ることができなかった。

久しぶりの三脚使用。
皆に珍しがられた。ちゃんと一度くらいは撮りたかったのだが・・・

ノゴマは喉の赤が出て しかも尾がピンと上がって居ないと魅力がない。
それを撮りたかったのだが一度しか 尾羽を上げた姿は見られなかった。
それが残念で・・・・

今日は午後から晴れたら マイ池に行って状況を見てこようかなと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山鹿・・・ (OKO)
2010-10-30 16:18:30
喉が綺麗な赤のノゴマですね!!
今季は外してしまい、未だに撮れていない
です。 裏山鹿ですよ~~~~^^!

旅行の写真は、駆け足で見ましたが、結構
沢山のところに行かれたのですね。
私は他所に行くと、すぐにホームシックに
なるので、長い旅行は無理です^^!
返信する
そうなんですか! (hiroko.)
2010-10-30 18:11:15
こんばんは~
OKOさん
ノゴマ 今季撮っておられませんか!
てっきり撮っておられると思いました。でもアカゲラやオオタカ 一杯撮っておられ私の方が羨ましいです。
返信する

コメントを投稿