足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日は水田めぐり~~

2011-09-19 15:40:52 | 遠征の鳥
          
セイタカシギ

          


コチドリ


トウネン






タカブシギ



タシギ




オグロシギ

          


オグロシギ セイタカシギ




タマシギ

               

今日は夫がお出かけなので 前日 鳥友さんに遠征できる旨を伝えた。
すぐに返事が来て 水田に行くので一緒に行こうと言うことに。

朝7時40分に出発。
行くともうカメラマンがおられ 目的の鳥の事も聞き 何もかも一度に撮ることが出来 行って良かった。

目的はセイタカシギとオグロシギ。
それだけで良いのに タマシギやトウネン タカブシギ タシギも撮れて・・・
どれもみなライファー。

水鳥に興味がなく 最近 鳥友さんの影響で撮るようなって来た。
今日は暑くっても風が通り 汗一杯かかずに済んだのが何よりだった。

余りに多く写真を撮ったので編集がしんどく 取り急ぎの画像で後日 じっくり見ることにした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の田んぼ (abe)
2011-09-19 17:21:10
よかったですね~~

タマシギの子連れは中々見れませんよ~
私もこの前同じ所でみたのが初です。

河川敷せっかくフォト原さんに…残念でした。
返信する
今晩は。 (ケチャップ)
2011-09-19 18:19:26
タマシギの子供、こんなに大きくなったのですね^^
それに、オグロシギの写りこみ、綺麗です^^
返信する
今帰宅! (hiroko.)
2011-09-19 18:58:26
こんばんは~K姉さん
今 夫と待ち合わせ 飲み行った帰りです。
私皆ライファーで 何にも知らないのよ。大きくなったんでしょうね!
セイタカシギ 見たかっただけで。でもトウネンが気に入りました。
返信する
abeさんへ (hiroko.)
2011-09-19 19:00:24
こんばんは~
きっと可愛いバイオレット 撮っておられると思っていました。残念でしたね。
タマシギ ラッキーだったのですね。抱卵中のタマシギも見ました。
只タシギが 遠くて・・・くちばしが長いのですね。
返信する
お疲れ様でした!! (th0325)
2011-09-19 20:07:21
6種ライファーでしたか~おめでとうございます(^^)/
オグロが居て良かったです(^^)
どれも綺麗に撮れてますね!!
タマっ子も大きくなって、お父ちゃんと変わらないですね~~~
私的には、トウネンが羨ましいです!!
返信する
トウネン! (hiroko.)
2011-09-19 20:43:35
こんばんは~
thさんの情報で行く事になったそうです。
私はセイタカシギ 見たかっただけで。
でも見ると 楽しくて・・・
トウネン私も気に入りました。
遠くでしかも小さいので上手く撮れませんが 嬉しかったです。コチドリ以外皆初めてです(笑い)。お城には居ないから・・・
タマシギ 目玉の大きさで親子の差を感じました。抱卵中のタマシギの♂ 可哀想ですね。
返信する

コメントを投稿