足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

河川敷のノビタキ~

2009-10-18 05:22:57 | Weblog
      



      



      



            



            



            



            


連日お城通いで コマドリとムギマキを捜していたが出なくって 昨日ちょっと頭を冷やそうと思った。

今朝 よそのブログでお城の様子を見たら 雨の中ムギマキを撮っておられる方を見て流石だとその根性に脱帽!

雨の中撮り放題だったとか!

たとえ自分が行っていたとしてもきっと雨なら帰宅するだろう~~
綺麗なムギマキを見て羨ましく思った。

昨日は河川敷に行って見た。
少し前に午後から行って見たが何も見つけられず 川面だけ写して帰ってきた。

昨日もいなくって 撮った方に電話で場所を確認。
そうしたら200メートル上流のほうだと。
すぐ行って見たら 2名撮影に来られていた。

教えてもらって悪戦苦闘。ピンがこない!
余りにもバックがよくないので・・・

半分以上マニュアルでやっとこさ撮ったが 見るとやっぱり汚い!!
でも今季初のノビタキが撮れたことで満足!

今日はお城でムギマキ捜しを!!



      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (バード)
2009-10-18 21:49:56
あらっ ノビタキですね。

メスのほうが羽色が優しくていいね。
オスはクロ頭巾ですからね フフッ・・・

いつも パッチリでうらやましいよん(*^_^*)
返信する
どちらも! (hiroko.)
2009-10-19 12:04:13
こんにちは~バードさん!!
ノビタキの色の薄い方がわたしも好きですが
仲間は皆頭の黒いのがいいと言って 選んで撮っています。どちらも良いのにね(笑い)。
水鳥 あまりとっていなくて知らないことだらけです。また教えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿