足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

行こうと思ったら雨! お城はミゾゴイが出たとか!(午後登城)

2015-04-07 08:49:38 | 大阪城
今朝7時過ぎに コマドリ♂ イカル コイカル ヤマガラ ミゾゴイが居ると連絡を受けたが 雨で目下中止に!

行きたいのは山々だが 雨が止んだ時点で考えよう~

早起きした時は降っていなかったが 家事を終えたら雨が!

仕方ない。午後から晴れたら行こう~~

太陽の広場でミゾゴイが発見され カラスに追われて飛んで行ったとか聞いた。

そんな鳥より自分はキビタキが見たい。

「午後のお城」











キビタキまだ若い個体

アカハラ見るも余りに遠くで



センダイムシクイは良く啼いて・・・豆粒



オオルリは超トリミングを!

帰り道 飛騨の森でコマドリを 若い個体だった!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞくぞく (はなぶさ)
2015-04-07 18:29:32
夏鳥が登場 登城 ですね

もう午後からは雨は上がったのねvv

こちらは 1日中しとしとでした 

きびたき こまどり 印象深く写せましたね

おおるり アカ腹 せんだいむしくい もうらやましいわぁ

さいごのこまどり こんな表情があるのね
ちょー かわゆい
返信する
若いコマドリ♂。 (hiroko.)
2015-04-07 18:33:40
こんばんは~はんぶささん
続々と入ってきますね。
ゆっくりでいいのに。こちらの体が持ちません。
コマドリが昨日と違って色から見て若い個体でした。表情も可愛いのかも?いつも見て下さってありがとう!
返信する
こんばんは (ごん爺)
2015-04-07 18:47:58
色とりどり(鳥)で、賑やかですね。
キビタキと出会えて良かったですね。
今日は、肌寒かったですが、大阪は大丈夫でしたか?

私も登城予定でしたが、昨夜に疲労感が有ったので見合わせました
天気と、元気が良い日に登城致します。
返信する
キビタキ (月光仮面)
2015-04-07 19:49:24
こんばんは

キビタキも出たのですか。これまで,桜オオルリは撮影しているのですが,桜キビタキは桜の花が散ってからばかりです。どうも,顎が苦手です。

コマドリは大阪城名物のあれですか。
返信する
 (hiroko.)
2015-04-07 19:53:57
こんばんは~~ごん爺さん
寒かったですよ。
元射撃場址から撮影でした。
風が強く 1時間で退散でした。帰りに飛騨で名物を撮りましたが・・・
キビタキは若かったです。あまりに近くにきて 空ぬけが多く上手く撮れなかったです。
返信する
先輩さまへ (hiroko.)
2015-04-07 19:58:48
月光仮面さん
そうです。名物ですが今日は全く知らないカメラマンでした。朝は違うでしょうが 午後の帰りに行った時は3名位で見知らぬ人で 虫もない状態でした。
午後に行くことはめったとないので 午後も良いなぁと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿