足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

小雨そぼ降る中 コマドリを飛騨の森で~~

2015-04-06 11:00:31 | 大阪城

飛騨の森で

こんにちは~又飛騨の森に来たよ~~

皆証拠写真


        


こんなところで休憩を




7時前にコマドリ2羽 ヤブサメ オオルリが飛騨の森に居るよとメールを頂き 今日こそは少しの雨なら出かけようと意気込んで!

行くや1時間ほど出なくて待っていたら 躑躅の中に居るのを他のカメラマンが見つけてくれた。

それでも中々出てくれず いらいらした。雨も降ってくるし 傘をさしながらじっと我慢。

やっと一羽が出て来てくれ撮ってみたが 手持ちでブレブレ。仕方ない!!

とにかく証拠さえ撮れれば行った甲斐がある。

今日は証拠写真で我慢。いつか晴れた日に綺麗に撮ろうと?

10時に帰宅。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2015-04-06 19:15:07
コマドリ♂、綺麗な個体ですね。
未だ到着したばかりで、警戒心が強いのでしょう。
撮れただけでも、喜んで下さい。未だ、撮れていない人が殆どですから。
返信する
そうですね! (hiroko.)
2015-04-06 19:37:16
こんばんは~~ごん爺さん
2羽も居たのよ。一羽の方が撮りやすいかも?
小雨だったのでまあ良かったのかも!
早く帰りたくて…家の用事が残っていて行ったものですから。主婦はつらい。
これからまだまだ楽しめますよ。キビタキにまだ出会っていないので黄色も見たいです。
返信する
うらやましい (てっちゃん)
2015-04-06 23:06:00
hirokoさん~♪
早朝から連絡を下さるお仲間、嬉しいですね。
そして、すぐに出かけられる距離にあり、
しっかりとコマドリをゲット、うらやましい限りですよ~。
まだ実際に見たことがありませんので
是非見たいと思いが募るばかりです。
返信する
有難い。 (hiroko.)
2015-04-07 06:58:48
おはよう~てっちゃん
いつもは私が早朝組に聞きますが 昨日は彼が仕事で居ないのでメールをしてくれました。
9時過ぎに情報を聞く習慣が・・・
コマドリはいつも同じ場所に来て撮れますよ。飛騨に行けはカメラマンいっぱい。市民の森にも出ます。今季はぜひゲットを。
返信する

コメントを投稿