足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

久しぶりに瓢箪池経由の散歩を~~(♀のカワセミが居た!!)

2016-02-21 13:18:12 | MFにて

瓢箪池に着くや すぐにカワセミが飛んできてびっくり…遠くから見つけた!
       

         




藤田邸のわずかな梅から~~





藤田邸から出てもう一度池に戻るとカワセミが居た~~♀だが!

夫が散歩に出たいと言ったので久しぶりに2人でいつものコースを歩いた。

4000歩位の散歩だが外に出ると気分が晴れると言って・・・

今日は瓢箪池に直行。4日ほど前に釣り人から「奥さん カワセミが又来ている」と聞いたので 確かめるためにまっすぐに行った。

蓮池には居なくって どのカワセミも止まるしだれ桜の所を見たら何かが動いた!

遠くから確かめたら居た!!とりあえず証拠写真だけを撮った。

橋の所でもう一度見たらまだいたので 慌てて桜の木の前に行くと飛び込んですぐに蓮池の方に飛んでしまった。

仕方なく蓮池に行ったが居なくって 藤田邸に入った。

藤田邸は定例のカメラマンの撮影会。3人のモデルを使ってカメラマンが一杯。

鳥は無理なので梅でもと思ったが もう良い状態の花を見つけるのは難しく ちょこっと撮って もう一度池に行ってみた。

あらら カワセミが戻ってきている! 近くに寄ってしばらく見たが今回もすぐに飛ばれてしまった。

でも居たことが嬉しくまたこれから楽しめる。

ただ♀で 瓢箪君の様な美しいカワセミではなかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだわね (はなぶさ)
2016-02-21 21:11:13
かわちゃんの ♀子ちゃんですね

ひょうたん君とは違って 直ぐと飛んでしまうのね

でも 来てくれてよかったですね

梅もいろいろと種類があって 良いですね でもさすがに梅は終りにちかくなってきたでしょうね そちらは 咲きだしも早いから、、、

御散歩良いですね

わたしも 沖縄に行く前なので 近場の例の公園で探鳥しました

今日は 河津桜や 紅梅にメジー ひよさんでした

紅梅にはなかなかめじーちゃん来ませんが ベンチでお弁当食べ終わったころに2羽で来たので それっと行きましたvv

今晩は 実家の兄嫁に電話をかけたら1週間前に姪っ子 50前です が動脈解離で入院しているとか 手術はしなくて済んだ型のようでしたが ほんとうにびっくりしました 我が家から20分ほどのところに住んでいますがお互いに行き来は無く

実家でお正月に会うくらいでした
今年はわたしもお正月過ぎてから行ったので会っていませんでした

あらま おしゃべりすみません
家人が出かけているので聞いてもらっちゃいました

ひろこさん お大切におすごしくださいね
返信する
カワセミ嬢 (てっちゃん)
2016-02-21 21:23:31
出たんですね~。
登城する楽しみが増えました。
目的の場所に出てくれる鳥さんがいると思うだけで
ワクワクしますね。
いま、飲み会から帰宅しました(汗)
返信する
はなぶささんへ (hiroko.)
2016-02-22 19:05:44
こんばんは~~はなぶささん
また沖縄に行かれるのですか!!
良いですね。私 沖縄は行ったことがありません。
食べ物が沖縄は自分には合わないので行かれません。
楽しんで来てください。姪っこさん 大変でしたね。
はなぶささん そんなものですよ。近くに居ても水臭い仲は良く聞きます。
私も余り実家の方には何も言いませんが 夫の妹にはなんでも報告を!
胃が良くなれば嬉しのですが 未だに不愉快で・・・
返信する
てっちゃんへ。 (hiroko.)
2016-02-22 19:10:33
こんばんは~~てっちゃん
カワセミ 今日も朝居ましたよ。でもこのカワセミ すぐに飛んでしまってじっと撮れません。瓢箪君とは大違いで・・・
またのぞいてください。午前の方が良いみたいですよ。
飲み会 楽しかったんでしょうね。
未だ胃が良くないので少しですが嗜んでいます。
返信する

コメントを投稿