足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日は鳥影薄く・・・・がっかり!

2011-04-11 12:52:04 | 大阪城
土日と人が多くお城に行けなったので 今日は意気込んで登城した。
お天気もいいし 観光客も少なく 良いことがあると思い込んで・・・

でも会った人に誰に聞いても今日は駄目だと。
せめて桜レンジャクでもと思い 行ったが出ないらしい(11時までの話)。

仕方なく 桜広場でオオルリ捜しを始めたがこれもむなしく 桜コゲラしか撮れず。
神社裏に回ると ルリビタキ♀が居た。キビタキ♀もいたらしいが飛んでしまって!

それだけで11時を回ってしまい 帰宅することにした。
今日は収穫なく退城。




アトリだけは沢山いた(市民の森)


桜コゲラ






ルリビタキ♀

昨日は西の丸にヤマシギが居たとか。トイレ付近と聞いた。
お城でヤマシギなんて・・・見てみたい!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2011-04-12 08:11:14
レンジャクは、抜けてしまったんですかね!!
そろそろ帰らないとね(^^)
お城も賑やかになりそうなので、今後が楽しみです。
南港にオオルリ♂が入ったので、そろそろ来ますよ~~~
ヤマシギは、僕もお城で3度飛ばれました^^;
地面も見て歩かないとね(^^)/
飛ぶと大きいですよ!!
返信する
まだまだ? (hiroko.)
2011-04-12 16:28:40
こんにちは~~thさん
今日も行きましたが アカゲラが出て・・
でも行き違いばかりで撮れなかったです
朝8時半くらい良かったみたいだけれど。8時45分では駄目だった。
オオルリもまだのようで・・・
明日は夫と又何処かへ行って来ます。行きたくないですが(笑い)。
一つ良いことは食事の支度しないで良い事!!
返信する

コメントを投稿