足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

なんと鳥筋が良い日?

2008-08-26 05:25:58 | Weblog










昨日は鳥さんを撮るようになって初めての運の良い日でした。
久しぶりにお城に行ってしかも6時前に到着。
はじめ 懐かしの飛騨の森に行きましたが 何も見られず 違う場所に移動。
そこに着くや コゲラを3羽も見ました。久しぶりで嬉しくって取り敢えず撮ろうと思っていたら 5種類も20分間にきて 舞い上がりました。シジュウガラはパスしましたが他は撮らないとと焦るばかり。でも東の太陽がまぶしく 写真の設定ができず シャッターは落ちないで ますます混乱。そんな中で少しは鳥らしく見えるのを貼ります。こんな日は早々ないので感激しました。その中で一つだけ半分くらいしか見えない状態の写真が!これぞ サンコウチョウの♀だと後で言われました。びっくりするもすぐ飛んでいって5種とももう見ることができなくなりました。聞くと 鳥筋の良い時にたまたま当たったんだと!
でも自分で見つけ 兎に角撮ったのがうれしくて記念の日になりました。
(コゲラ メボソムシクイ サンコウチョウメス キビタキメス) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-08-26 07:29:42
公園にも一気に夏鳥たちが降りてきたみたいですね!
一日にこれだけ撮れたらすごいです!
返信する
ヤツガシラ! (hiroko.)
2008-08-26 09:41:14
mitsuさん
おはようさん
O公園では昨日朝 大変だったとか?ヤツガシラ 懐かしく思いました。3度か当時行きましたよ。一番大物の写真だと思って…今も飾っています。
昨日は本当に待ちなしの鳥見で嬉しかったです。腕があれば綺麗に撮れたと思いますが。今日は神社裏に2種 見慣れない鳥を発見。私見つけることに集中してカメラが御留守になるの!キクイタダキかと思うくらいの小さな鳥が2羽と目の大きなヒタキ類でお中に模様のあるスズメより大きな鳥を発見しました。だれもいないところだから聞けないのです。
返信する

コメントを投稿