足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

やっとパソが直って・・・・

2011-07-06 12:42:59 | MFにて
6月28日撮影

ササゴイ









         





      

蓮が開いて・・・


ペリーズ ジャイアント サンバースト(トップに咲く)


西円寺青蓮



          

          

          



昨日 東京から帰宅。2泊3日で郊外散策を!

別段目的などなく いつもの東京散策を。
今回は青梅線 舎人ライナーなど知らない路線を少し散策した。

余りの暑さで車中が主になったが・・・
ネッ友さんに会えて それが一番の収穫かな?

国分寺界隈を案内して頂き お昼をご一緒し 親切にして頂き 夫ともども感謝感激。
ネットのお蔭さまさまで・・・

はなぶささん ありがとう~~
来阪の折はお返ししないとね。

パソコンが故障して 28日分から見ていないので 今日早速入れて見た。
ササゴイ 池の蓮の状況が入っていた。

瓢箪池の上 下池で双方の被写体があるので嬉しい。
上池には目下蓮が開いていて 一番咲きはペリーズ ジャイアント サンバーストだった。

2番目が西円寺青蓮(サイエンジジョウレン)。
次は舞妃蓮 酔妃蓮あたりが咲いているのかも・・・

これからちょっと覗いてみようかなと思っている。

下池の方にはササゴイが来て4回 魚をゲット。
こちらも楽しみで 今 この池の上下で暇つぶしを!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォト原)
2011-07-06 18:19:48
PCが故障してしょげ返っているのかと思ったら東京散策でしたか!
行動範囲広いな~~
ハス絡みのササゴイいいですね~。
返信する
困ったこと! (hiroko.)
2011-07-06 18:28:46
こんばんは~フォトちゃん
しょげ返っていたわよ。
上京して 少しは忘れようと勤めたけれど 気になって仕様はなかった。
2台で10万弱 修理代が。夫は自分のパソコンしか払ってくれなくて 世知辛いわ(笑い)。
ササゴイ いつか見に来てね。
返信する
良かったですね~♪ (ミント)
2011-07-06 19:25:51
こんばんは^^
やっと直ってよかったですねーーーー(^0^)
ストレスがたまっていたので、これで発散出来るかしら?綺麗なササゴイさんですね♪
お魚ゲットもすごいけど、飛翔も綺麗に止まってますね!蓮も咲いて、綺麗ですね(*^^*)
毎日暑くて・・・死んじゃうーーーーー><
返信する
暑いですね。 (hiroko.)
2011-07-06 20:06:19
こんばんは~
大阪は午後に雨が降りました。
関東は少しましかなと思いましたが 暑かったですね。
ササゴイ カワセミ並みに魚を取ります。
明日から蓮の方 頑張りたいと・・・
朝でないと駄目なので・・・
ササゴイも又来てくれたら良いのですが。
返信する
おかえりなさーーい (はなぶさ)
2011-07-06 20:06:45
その節は お暑い中をご一緒させていただきまして 本当に

どうもありがとうございました

おかげ様で 思い描いていたように
ご案内が出来て よかったです

ただ お昼が思っていたお店がお休みで 失礼しました

これに懲りずに 紅葉の時節にも
是非お出かけください

私の ブログ友が hirokoさんがお帰りになってから 青梅に かわ村という 酒蔵を使ってのお宿があると 教えてくれました

また 酒蔵めぐりにいらしてくださいね

本当だ すばらしい ササゴイの獲物ゲットと飛び物 変った生態

そして こんな睡蓮見たこと無かったです

また遊んでくださいね

ありがとうございました
返信する
感謝 ありがとう! (hiroko.)
2011-07-06 20:14:57
はなぶささん
本当にお世話になりました。
夫の出方が判らないので 何も用意せず 御免なさいね。来阪の折は倍返しに致しますので(笑い)。暑くない時に又行きます。あそこでヤマセミが見られるなんて・・・見たいなあ~
明日から新潟とか。ご夫婦で楽しんできてくださいね美味しいお酒が一杯あちらにはあるからね。池の実験蓮は あまり見られない蓮が13種あります。これから ますますいいのが咲いて来ます。また撮って来ますので・・・
返信する
おはようございます… (th0325)
2011-07-07 07:47:47
ご無沙汰して申し訳ないです。
お魚咥えたササゴイが良いですね(^^)/
蓮の花も綺麗で癒されますわ~~~
PCが直って良かったです!!
ブログの更新が楽しみですよ(^^)
返信する
大変ですね。 (hiroko.)
2011-07-07 11:01:27
ご無沙汰です。
御両親の世話 事務所開きと大変ですね。一時に重なって・・・
一人息子だから仕方ないですが 頑張ってください。
暑い時期と重なって 何かとしんどいことでしょうが 息抜きの鳥見で楽しんでね。
返信する
お早うございます (ケチャップ)
2011-07-08 07:22:57
PC直って良かったです^^
でも修理代が。。。
楽しい旅行、美味しい料理、嬉しい友、優しい夫と、言う事無いですね^^

返信する
いえいえ。。。 (hiroko.)
2011-07-08 11:24:19
パソコン修理で1台買えますね(笑い)。
夫は懐さびしいのか 私の分まで払ってくれず 世知辛くなりました。
優しい夫は外れていますが 他は良かったでした。
返信する

コメントを投稿