足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

昨日も同じような鳥さんで~

2009-09-26 05:51:44 | Weblog
      



            



            



            



      
      キビタキ♀



      
      コサメ



      
 


昨日も暑い日で いつもより早くお城に出かけた。
8時に着いて 飛騨で探鳥を開始。
誰もいない。

20分ほど見たが鳥影がない。
そこへ先輩が来て 昨日の午後の飛騨の状況を聞いた。

なかなか良かったそうで 先輩も意気込んで普段より早く来たとのこと。
そこへ携帯が鳴った。
聞いてみると 神社裏にキビタキがいるのでおいでと。

すぐ走って行った。すでに7名くらいおられ 飛び交うキビを撮った。
キビばかりでオオルリがいないのかなと思っていたら M氏が桜広場にツツドリ オオルリ♂♀がいると教えてくださったので鳥友と一緒に向かった。

行くとここも5名ほどおられた。
飛び交う姿は見ても撮れてはいないという。
すばしっこくてじっとしていなくて 枝がいっぱいかかり とても撮れるような状況でなかった。キビ雌だけ 近くに来てくれたので撮れたが ツツドリはすでに市民の森に飛んで行ったとのこと。

ここでいても撮るのが難しいと思ったので 飛騨に戻った。
先輩がコサメしか来ないと言っておられたが 私が着くとすぐキビタキ♂がやってきて喜んだ。コサメだけ撮っていたらもう帰宅の時間が・・・

残念ながら昨日はおとといと同じ状況の鳥で鳥果はなかった!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (うさぎ)
2009-09-26 19:03:13
連日の鳥撮り、頑張っていますね♪
活動的なhiroko.さん、素敵です ヽ(^o^)丿
何時も元気を分けて戴いています♪
返信する
こちらこそ! (hiroko.)
2009-09-26 19:15:37
うさぎさん
こんばんは~
いつも起きると 出かけたくなって…困ったものです。
買い物や外出 今ではとてもいやになって。
食糧 日用品は毎日ですが他のものはテレショップばかり(笑い)。
午前中だけ忙しく 午後は昼寝 買い物 友人とお茶 夕飯の支度と規則正しい生活で(笑い)。朝だけ生きている感じです。
うさぎさんは 野菜作りに頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿