足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

秋晴れの中 飛騨の森の鳥たち!

2009-10-11 05:31:17 | Weblog
      



            
            



      



      



      



              オオルリ♀



             オオルリ♀




            



昨日は休日。
流石にお城に着くと カメラマンの多かったこと!
8時半前なら普段は2名くらいなのに もう15名くらいおられた。

皆ノゴマ狙いで来られたと思うが 残念ながら朝のうちは来なかった。

来ないとカメラマンもあちこちに散って 探鳥を・・・

自分は飛騨の森の中を散策して 普通種の類の鳥を見て楽しんだ。
森は今 秋景色で木々が色づき 背景がうんと良くなった。

たとえメジロでもとてもきれいに見えて これもまた楽しい鳥撮り!

オオルリの雌がいたので♂を捜したが見当たらず これは少し残念だった。
雌もよく見ると可愛いなと認識。いつも雌は 気乗りしなかった鳥だが・・・

キビタキも高い木に飛び込んできたが すぐ逃げて駄目だった。
秋晴れのお城は ますます綺麗で楽しくなるなと少しうれしくなって 今日も行こうと思う。



      



      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (syoppy)
2009-10-11 20:31:18
あちこちと歩き回りノゴマポイントに着いたのが遅くて、すんごいバーダーさんでしたね。
ちょうどhiriko.さんが離れた直後に到着したみたいでお会いできずに残念です。
カメラと人の隙間から抜いた絵ですがなんとかノゴマ君をカメラに収めることができ、まずますは満足でした。
でもお目当てのキビくんは姿だけの確認で未練が残りましたが、また挑戦します。
その際は、ヨロシク!
返信する
カメラマン。 (hiroko.)
2009-10-11 20:45:05
こんばんは~
もっと早く思い出せばよかったのに 帰り道で思いだしごめんね。
一番に見つけておきながら・・・私は誰にも連絡はしませんでしたが 同行してくれた友が連絡。そこからあれだけ集まるのですからすごいですね。私は一番良い席に座らせてもらったのでまあまあましなのが撮れました。次回からすぐ連絡するようにします(笑い)。
キビタキ♂は何度も撮って オオルリがほしいです。綺麗なのが撮れていません。
返信する

コメントを投稿