足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

お城にオオルリ♂成鳥 若が!!

2011-10-07 12:26:00 | 大阪城
今日は昨日の疲れで7時前起床。

太閤園でも行こうと思っていたが メールが入り オオルリ♂ ♂若 ♀ キビタキ♂♀が市民の森に居るとの事。

折角情報を頂いたのだから そちらを優先して9時ごろに到着。

鳥友が既に居て オオルリ♂成鳥が居ると教えてくれた。

証拠写真しか今季まだ撮って居なかったので 今日は少しはましな写真がほしかった。

居てもなかなかピントが合わず ピンアマの写真ばかり。でも何度か見られたので良かった。
傍に♂若も居て 遠くであったが撮ることが出来た。証拠写真程度だが・・・

シジュウガラ コゲラ メジロも賑やかに居たが 肝心の鳥は上の方で諦め 飛騨の森に行って見た。
ここではキビタキ♀だけ撮って時間切れで帰宅。

ヤブサメも居たが もう何度も今季撮っているので気力が湧かず止めた。


オオルリ♂成鳥







           
           オオルリ♂若


キビタキ♀



               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿