足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

雨でゆっくりと~~

2009-10-27 05:40:43 | Weblog
      


      


      


            


            


      


昨日は起きると雨が降っていた。
今日はゆっくり出来ると思うと嬉しかった。

連日スターのお出ましで行かざるを得なかったので 朝も昼も2回の日があった。
流石に疲れ 早く雨を期待したが やっと昨日に!

マッサージ機に乗って お茶をして買い物に行って 昼寝をして過ごせ良かった。
3時前に庭を見たら雨が上がっていた。

そうだ!  4日ほど前に聞いた情報を確かめようと思い立つ。
MFの別邸の池でカワセミが居たと。複数回見ているとのこと。

昨日は雨で釣り客もいなくって良いかもと思い 出かけた。
教えられた枝を見ると何か丸いものが。

カメラを取り出し確認したらカワセミだった!
青いあのきれいな色が見えなかったので何かなと思ったが 色の悪い小さなカワセミ。

何にしろ 歩いて7分の池に居たことがとてもうれしい。
手持ちで遠くから証拠だけ撮ったが 傍に寄りたかったので行くとやはり飛ばれてしまった。

そこへ青鷺が来て 一応撮って見たがカメラいっぱいのサイズに・・・

別邸の菊は これからで未だ2分咲き程度だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バード)
2009-10-27 12:58:27
hirokoさん こんにちわ~

 朝から青空が広がり 素晴らしい秋日和です。
それにとても暖かになりました。

hrokoさんのお近くは 鳥の宝庫のようで ・・・
こうなると見ない日は落ち着かないでしょ

カワセミ ゲット おめでとう。
とりは小さいものが多いけど その存在感はバッチリですよね (*^_^*)
返信する
別荘は宝庫です。 (hiroko.)
2009-10-27 19:01:07
こんばんは~
そうなんですよ。
我が別荘 お城は大阪で一番の鳥の宝庫です。家から自転車で12~3分。
ほほ雨でない限り行ってますね(わらい)。
カワセミは別邸の池です。ここは歩いて7分。歩いて30秒の別宅もあります。友はすべてそれでどこかわかりますが…。今日もカワセミ行きましたが5時くらいでないと来ないみたいです。釣り人が居る間は駄目ですね。
mimiさんてどんな方かな?
きっと会ってるはず。
返信する

コメントを投稿