足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

昨日の上高地より!

2008-06-21 06:58:10 | Weblog

昨日9時前に帰宅しました。
不思議なことに 心配した雨が全く自分たちが行くところでは見られず なんともラッキーな5日間でした。車中で雨 松本駅に着いたときだけ雨で 観光には何ら差しさわりがありませんでした。
しかも昨日行った上高地は もうだめかとも思いましたが朝起きると曇りでホッとしました。なんと上高地に到着すると穂高 焼岳がくっきり見え バスのガイドさんもびっくり!めったとないことで99パーセント綺麗な穂高連峰だと言っておられました。水量は少なかったですが 梓川は本当にきれいな水で 色がいろいろ変化して北海道のオンネトーを思い出しました。4枚目が焼岳で河童橋から見ました。そんなことで天候に恵まれただけで今回の5日間は幸せでした。上高地は以前から行きたいと申しましたが いつも主人が人が多いからという理由でパスされていましたので嬉しかったです。本人も人は少ないし 穂高が見られたしで喜んでいました。

良い旅でした。 (hiroko.)
2008-06-21 08:13:54
わいちゃん
おはようさん
雨ですね!
今日からオサンドンが始まると思うと憂鬱になります。旅は日常生活から解放されるので良いのかも!
美味しいものばかり探して 金銭感覚まで麻痺し乗り放題ですが 使い放題でもあります。でもいつまでも主人とこうやって旅できるとは思わないので 行けるときに 頭のしっかりしているときに いっぱい行っておこうと思いました。2人で一人前。助け合わないと旅も間違えます。コンデジしか持っていけないのが残念ですが…上高地でも良い鳥を見つけました。でもコンデジでは写りません。3時間散策しました。帝国ホテルは年間を通じて予約がいっぱいらしく 一度泊まってみたいです。Kさんは毎年秘書に1週間帝国だとか。毎年帰るときに予約しておられるのかな?
避暑間違い! (hiroko.)
2008-06-21 08:20:59
一度 一緒に また旅に行きたいね!
楽な旅もあるから 7月から暇になったら行ったら如何?旅名人がいるのだから主人に考えてももらったらいいわ。ミヒロのマスターにも頼まれて・・・
私の願いは2連泊でも良いから 鳥さんを探したい。北海道か信州で。お金出すから私について行ってと頼みたいのよ。松本からいろんなバスが出ていて乗鞍 美ヶ原 霧ヶ峰なんかすぐ行けるよ。昨日は一人5500円で上高地往復とホテルの昼食が付いていて良かったでした。4人で貸切だものね!
お天気に恵まれ♪ (yohco)
2008-06-21 09:02:52
お帰りなさい お疲れ様です
ひろこさんは本当に女神
上高地て良いとこですね~大阪と違って空気も
良いし昔ゴルフをかねて行きました 若い時は
景色にみとれる余裕が有りませんでした 主人に
帝国ホテルの話は良く聞ていました主人が 落ち着いたら行きたいです ともちゃん頑張っていますよ
若い人は希望と夢があって おばさんもなくては~。
ごめんね! (hiroko.)
2008-06-21 11:18:14
わいちゃん
今朝はごめんね!
番狂わせで お土産が少なくなりました。
お姉さんに焼酎渡しました。
寄ったついでにコーヒーを頂き 帰りにはウニを頂きました。今日明日 外食なので食べられないからと。お昼にウニ丼でもして頂きます。わいちゃんも自分だけ食べられるなら 言ってね。たくさんあるから!
K田さんにも高級お味噌を頂き さっそくおみそ汁に今から使います。みんな取り寄せばかりで贅沢ね!
なんとうちなんか質素なこと!!