足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今季初 ヤブサメが・・・

2012-08-26 12:31:02 | 大阪城
    
    梅林奥でチョウトンボ飛び交って・・・
           
           センダイムシクイ
    

    

    
    リスアカネ
    

    

            

          (センダイムシクイ) 

昨日のカメラの不調はバッテリーではなく 通信不良のようでキャノンへいずれ行かなくてはいけない。

騙しだまし使えるが すぐにダウンする。
今日もやはり同じ様になったが 冷静になって処置出来 ヤブサメを撮ることが出来ほっとした。

久しぶりに梅林に行くと鳥は居なかったが 大木のてっぺんに3頭の蝶トンボが飛び交っていた。

何にも撮っていなかったのでトンボでもと思い・・・・

今日のお城は余り出が芳しくなく 梅林の後 神社裏に行って見た。

そこでセンダイムシクイとリスアカネを撮って 休息して居たら 携帯が鳴り ヤブサメが出たことを大将から聞く。   

急いで太陽の広場に行って 2~3枚撮ったらカメラがまた真っ黒に。

昨日と一緒の状態になり 昨晩買ったバッテリーと入れ変えたら しばらくしたら表示が出て 使える状態に。

それで ヤブサメの後半を撮って 11時10分帰宅。
ヤブサメは今季初。

久しぶりのヤブサメはなんと小さく見えたことか!!

真っ暗なブッシュに居るので かなり明るくして修正を‼ 明るすぎたかも?

今日もまたヤブサメの証拠写真しか撮れなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできて良かったです! (南紀のIことtato(たと)と申します)
2012-08-27 00:45:14
お会いした時に撮ってらっしゃったムシクイさん綺麗に写っていますね!
ヤブサメさん。。。私も見に行けば良かったですTT
もっと体力を付けておかなければいけませんね。

皆様のおかげで、素敵な鳥を沢山見ることが出来ました!
特に本命のコルリを見ることができ、良かったです。

大将さんはじめ、お世話になった方々にこの場をお借りして
お礼申し上げます。よろしくお伝え下さい。

この度はお世話になりありがとうございました!
返信する
いえいえ~ (hiroko.)
2012-08-27 05:59:49
おはよう~~たとちゃん
昨日はあの後の撮果良くなかったのかな?

私は11時前にお城を出ました。
ヤブサメ 撮ったところで場所が暗く 証拠写真しか撮れないので諦めました。
一緒に撮ったムシクイ 意外と全身のが入って居て良かったです。
10月前後 涼しくなったら来て下さい。
大将にちゃんとお礼伝えておきます。
私は何にもしない横着者で御免ね。
次回のお目もじの日を楽しみに。
来られるときは知らせてください。
返信する

コメントを投稿