足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

着くなりコルリ♂若を見つけて・・・

2012-08-27 12:39:30 | 大阪城
    

    

           

    

           

    

    

今日はゆっくり登城した。

もうしばらく休もうかなと思っていたら 夫が歯医者に行って お昼も要らないと言ったので一変!

じゃあ 行くかと云う気になり9時前家を出た。

飛騨の森に着くとすでに居たカメラマンが何にも居ないと言う。
愛の森に行った?と聞くと 愛の森を知らないと言う返事。

場所を教えて すぐに自分は森に行った。
着いてカメラを出したら 植え込みがごそごそする。

良く見たらコルリ♂若だった。

直ぐに近くのカメラマンに知らせ 皆撮ることが出来た。
今季はどういうわけかコルリだけ 縁がある。

違う鳥を探すため いつまでもそこに居ないで 神社裏 博物館横 配水池付近に行って見たが駄目。

仕方なく教育塔にいるマイコアカネを探すつもりで行ったがこれも発見できず がっかりして11時40分帰宅。

幸先良い時はいつも後が悪い。
今日もやっぱり ジンクスを変えられなかった!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (katsu)
2012-08-27 17:55:35
昨日はお久しぶりでした(^-^)/
色々とお世話になりありがとうございました。
田んぼも河川敷も暑くてかないませんが、
お城も陰があるとはいえまだまだ厳しいですね~
これから頻繁に出没すると思いますが宜しくお願いします(^-^)/
昨日はコルリ、チラ見だけで非常に残念でした…
返信する
綺麗な奥さまで・・・ (hiroko.)
2012-08-27 18:08:33
こんばんは~katsuさん
久しぶりでしたね。河川敷でチョウゲンボウを見た時以来かも?
奥さまですか! ご一緒さtれていた方は!
綺麗な方ですね。
katsuさんはとても良い人相だと昨日感じました。
言わなくてはと思ってたらコメント下さって・・・
これからですよね。また御一緒できる日を楽しみに!
返信する
有難う^^ (ケチャプ姉さん)
2012-08-28 05:46:15
やっとコルリ撮ることが出来ました^^
有難うございます^^
返信する
縁が薄い鳥! (hiroko.)
2012-08-28 12:30:59
こんにちは~Kねえさん
今日も縁の薄い鳥サンコウチョウを探しに行きましたが 気配すらなく残念。
誰でも縁のうすい鳥が居ますよね。年によって違いますが・・・
私はアカゲラが一番縁が薄いです。ずっとです。
返信する

コメントを投稿