足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

MFで朝10時から1時間15分間の探鳥を~

2012-12-20 15:32:23 | 遠征の鳥
    
    冬桜にシジュウガラも
           

    
    天気が良く色が出て・・
           
           太閤園庭入り口で山茶花メジロが
    
    いつも出てくれるルリビタキ♀
    

    

    
    陽が顔に当たって・・・
    
    モミジメジロ
           
           ヤマガラも
    

    
    モミジヤマガラ
    
    シメ
           

最近 1時間から1時間半くらいしか探鳥が出来ない。
主婦は忙しく・・・

昨晩 夫が風呂で滑ったのか?判らないがおでこに4センチほどの怪我をした。

警報が鳴るので風呂場に行くと戸が開けられない。
10センチほど開けられみるとひっくりかえって居た。

ドアを開けてと言ったら体を少し移動したのでやっと入れた。

見ると血だらけで もうびっくり!
本人は何も覚えてないらしく どこを怪我をしたのかも判って居なかった。

慌ててタオルで頭を縛り すぐに包帯を探し 頭をくるくる一杯巻いた。

それだけをして 友人に電話をしてすぐに来てもらい 2人で手当てを・・・

本人は最初は痛くもなんともないと言っていたが 消毒をすると滲みて やっと痛い場所が判ったみたいで・・・

あんなに風呂場で血を見たら とっさに何をしていいかわからず・・・
止血した後 すぐに寝るように言ったら 素直にベッドに。

9時過ぎて 友人がデパスを飲ませて休んだら良いのではとメールをくれたので そのようにした。

お蔭で朝まで良く眠り痛がりもせず ほっと!

お昼に包帯をはずしたが 患部で包帯がくっつき 上手にはがすのに苦労を!!
今日は塗り薬を使ったので 明日はくっつかないと思う。

医者に行くほどの怪我でなくて済んだのは本当に良かった。
お風呂ですべって 後頭部を打ったら大変だと。おでこで良かったと皆に言われた。

今もって 何でどのように転んだのか判らないと言うのが怖い!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ケチャップ姉さん)
2012-12-20 18:54:30
短時間で、これだけ種類を撮り、そして花がらみまで撮るなんて、流石です^^
返信する
いつもありがとう! (hiroko.)
2012-12-20 19:43:34
こんばんは~K姉さん
最近起床が7時半を回ることが多く しかも夫に嫌みを言われてから ちょっとしか出かけられません。
今日はシメとヤマガラが来てくれて良かったでした。メジロシジュウガラ ルリ子はいつも居るのですが・・・
私の分まで遠征で珍しい鳥撮って 見せて下さいね。
いつもありがとう~~
返信する
お早うございます。 (ケチャップ姉さん)
2012-12-21 05:38:51
今日、文章を読んで、ビックリです。
大したことが無くて良かった。。

近くに、頼もしい友人が居て良かったですね^^

年末押し迫って、遠征は行けませんが、
近場で頑張ります。
返信する
びっくりーー (はなぶさ)
2012-12-21 16:30:51
hirokoさん  いろいろと用事続きで
ごぶさたごめんしてね

こちらに来てみてもうびっくりーーー

ほんと 心強いお友達がいらしてなによりでした

hirokoさん びっくりなんてものでは無かったでしょうに
気丈にお手当てされて すばらしい奥様ねvv

どうぞお大事になさってください

鳥写しもいろんな鳥さんが 花や紅葉と写せてよかったですね

今年は 大田黒公園無理でしたが 来年は頑張ります

今年も後10日あまりになりました

いろいろとお世話になりました 来る年もどうぞよろしくお願いいたします

ご主人様とお元気でまた あちこちにお出かけくださいね
返信する
医者に行けと言うのですが・・・ (hiroko.)
2012-12-21 18:23:20
こんばんは~K姉さん
ご心配かけて済みません。
まだ傷口から膿の様なものが着くのお医者に行けと言うのですが 痛くないからと言って・・・頑固で困ります。
友人は同じマンションですのですぐに来てくれ心強かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-21 18:29:31
こんばんは~~はなぶささん
お互いに忙しいみたいですね。
大田黒 何時か紅葉でなくても行って見て・・・好きなんです。
血を風呂場でみると広がりますから びっくりします。
原因が判らないので・・・
なぜ転んだのかも。本人は判らないらしいです。
痛みが何もしないと痛くないらしいです。
あっという間に年が変わりますね
風邪を召されませんように・・・
返信する

コメントを投稿