足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

旅の3日目は一旦自宅に移動。(今日のササゴイは愛想が良くて~)

2013-06-17 14:38:23 | 家傍にて~

瓢箪池でいち早く咲いたうつむき蓮

元気を出そうと頑張る蓮

2番手は艶陽天が咲く予定




      








最初の魚ゲット

2度目のゲット
      

          

旅の3日目は仙台から東京 大阪の移動日。
東北から大阪までの梅雨の状態 気温の差を思い知らされた移動日だった。

今日も朝9時30分に瓢箪池に行って見た。
曇り空でトンボ 蝶の出も悪く 仕方なくF邸に10時を過ぎて入って見た。

ここも出が悪く 池傍でじっとして居たら abeさんからササゴイが来たとの知らせが・・・

慌てて行って見たら 枝止まり中。

ここで色々ポーズをとってくれ かなり長く止まって居たが 下に飛んでくれた。

小魚を捕るような様子だったが 毛繕いを始めたりしたりして なかなか捕る気配が無くいらだった。しばらくしてなんとか捕ってくれて 今季初めて獲物を咥えた画像が撮れた。

蓮も旅行中に咲いたらしいが 艶陽天がもうすぐ咲きそうで トンボ 蝶以外に楽しみが増えそう~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (稗島千江)
2013-06-17 18:54:25
初めてコメント致します。

感動の一言に尽きます。
俯き蓮、初めて見ました。そして、鳥のファンタスティクな映像に、拍手を送ります。
このような出会いと、写真撮ってみたいです。
ブログを知って嬉しいです。
返信する
ありがとう~~稗島千江様 (hiroko.)
2013-06-17 19:40:33
こんばんは~~
はじめまして・・・稗島千江様
どこからここにたどり着いたのでしょう~~?
見知らぬ方から おほめ頂き嬉しいですが 私は写真は上手ではありません。
只撮って居るだけで・・・
見てくださっただけでもありがたいと感謝いたします。
又お暇な折 覗いてくださいませ。
返信する

コメントを投稿