足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

37度5分前後で~~

2013-06-23 20:15:20 | 暇な時間
昨晩から 夜中にかけ37.5度前後の体温で 2時間おきに確かめ水を飲ませ 自分も疲れが・・・

朝は少し気分もよくなり 素うどんを食べたいと。
半玉くらい食べ 良くなったかなと思っていたら 又昼前に熱が出だした。

7度5分を超えたので薬を飲ませたら しばらく眠ってくれ 2時間ほどして再度熱を測ってみたら6度8分に。

その時点から元気も出てきて 何が食べたいかと聞くと お豆腐の煮たものが欲しいと。
駄目もとで なま節と木綿豆腐 さやえんどう ニンジンを炊いて お粥と出したら 全部平らげ 美味しいと言ってくれた。

昨日は食べても美味しいなんて雰囲気でなかったが 味が感じられるようになったので快方に向かっているかなとほっとする。

午後8時を過ぎても テレビも見られるようになったので この調子で夜中を乗り切ってほしい!

友人に心配をかけ 一人に電話をしたら4人もすぐに駆けつけてくれて心強かった。

今日も私に美味しい菓子 果物 寿司等を持ってきてくれて 本当に感謝でいっぱい。

近くの友人が一番ありがたいとつくづく感じた。

橋本に住んでいた頃の仲良しと昼食を北浜でする予定だったが 中止になってしまい 残念だった。夫も「悪いことしたな」と言ってくれた。

一人は10年ぶりに大阪で会うので 楽しみにしていたが仕方が無い。

未だ病名が熱中症か風邪かは定かでないが 気をつけないといけない。

なんたって健康が一番。
人にも迷惑かけないし・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (横浜のうさぎ)
2013-06-24 18:15:54
少しは落ち着いたようで ほっとしてます

やはり熱中症でしょうかね
いまは 家にいてかかるのが多いようで 怖いですね

遠くの親戚より 近くの友人
まさにその通りですね 嬉しいものです

お大事にね
返信する
そうなんです. (hiroko.)
2013-06-24 19:13:33
こんばんは~~お兄様
そうなんです。友人が助けてくれて・・・
なかなか熱が抜けきれません。
油断すると7度6分になって・・・本人は自覚症状なし。
食欲が無いのでこちらは大変。
今日は鯛のお刺身を入れたお粥に。
スイカだけは全部食べられびっくりです。体が訴えているのかな?ご心配かけて済みません。
返信する

コメントを投稿