足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

アリスイ オオルリ♂成鳥見つけるも・・・

2011-10-03 13:43:14 | 大阪城
           



エゾビタキ





アリスイと判りびっくり

            



オオルリ♂若




           
           今季初のオオルリ♂成鳥

           
           キビタキ♀

昨日行かなかったお城は 出が良かったと聞き 今日は行く事にした。
目的はオオルリ♂成鳥!!

オオルリ♂若 ♀も撮ったし 成鳥だけまだ見ていない。

まず 飛騨の森から入ったが早い時間帯は良くなく 梅林に向かった。
ここも何も見ず 神社裏に行く事にした。

昨日キビタキ♂が出て良かったらしいが 今日はさっぱり。
コサメ キビ雌 エゾビタキだけで。

知り合いのカメラマンが来て エゾビタキの場所を教えて欲しいと言われたので 案内した。
そこでポイントの木を教えたら何かが止まった!
「良かったね もう枝に居るなんて」と言いつつカメラを覗くと エゾでもキビ雌でもなく アリスイだった。

びっくりして周囲のカメラマンにアリスイだと伝え 皆で飛んだ位置を探してみたが 判らなかった。

嬉しくて・・・頭の中にありもしない鳥が居るなんて!

そこから飛騨に戻り オオルリ♂若を撮って居たら 市民の森に成鳥が入ったとの知らせが!!

慌てて飛んでゆき 場所を教えてもらいカメラを向けたが 飛ばれてしまい・・

がっかりして探していたらオオルリ♀ キビ♀は居た。

時間もなく帰ろうとしたら K姉さんが「居る居る」と言ったので カメラの方向を見たら 成鳥が目に入った!!

あ~~良かった!今日は証拠写真でも良い。とにかく目的の成鳥が見られたんだから・・・

嬉しい日なのに 写真はちっとも綺麗に撮れず それだけが残念だ!!

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿